DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

バニラマカダミアの風味がキラリと光る!モンテールの「ライオンコーヒー・カフェオレシュークリーム」の巻

妙にリアルなライオンフェイス。

どーも、PlugOutです。

 

今回はスイーツの話題をお届けしますよ!

先日スーパーマーケットにて、何やら気になるコラボの新商品スイーツを発見したので購入してみました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240603104534j:image

ライオンコーヒー・カフェオレシュークリーム

www.monteur.co.jp

こちらは洋菓子でお馴染みのモンテールさんの商品です。

パッケージからも一目で分かる通り、あのHawaii(ハワイ)ライオンコーヒーさんとのコラボ商品となっております。

hawaiicoffeecompany.co.jp

この商品の一番の特徴は、やはりライオンコーヒーさんの人気フレーバーであるバニラマカダミアを全面に推し出しているところでしょうか。

中身のホイップにマカダミアペーストをブレンドしているとのことで、更にライオンコーヒーらしいカフェオレクリームに仕上げているんだそうな。

そして普段から美味しいシュークリームを販売しているモンテールさんですから、もう外側のシューの美味しさは言わずもがなって感じだと思うんですよね(笑)

 

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240603104551j:image

開封の儀!

サイズはゲンコツより少し大きい感じの大きさです。

この時点では外見的には一般的なシュークリームとあまり違いは見られませんね。

 

f:id:PlugOut:20240603104557j:image

割ってみたところの図。

ここでようやく、中のホイップクリームとご対面!

確かにカフェオレらしい少し茶色掛かったミルキーな色合いで、とても美味しそうです。

更に仄かにバニラらしい香りも感じられて、とても優雅な気持ちになりましたよ(笑)

 

さて……それで、気になる味の方ですが!!!

むっ……思い切ってシューに噛みついてみると、口の中にたっぷりと拡がっていくのはマカダミアとバニラの豊かでまろやかな味わいです。

またカフェオレらしさも全開ですし、もちろんしっかりとした甘みもあってシュークリームとしての仕上がりもバッチリですね!

これはスイーツ好きならまず外さないシュークリームでしょ!(笑)

特に普段からマカダミアナッツが好きでよく食べる方にはかなりオススメできる一品だと思いますよ!

 

ちなみにシューが柔らかめなので中のホイップクリームが零れ落ちないように注意です。

もう夢中になって最後までペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)