DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」の巻

セブンイレブンで名前が長い商品は当たり説。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンから発売された新作のスイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210819184440j:image

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」

www.sej.co.jp

セブンイレブンと世界的なパティシエであるピエール・エルメコラボ商品です。

コーヒーゼリーコーヒーカスタードクリームコーヒーホイップクリームのコーヒー三銃士(?)をエクレア皮に詰めた一品です。

いやー、上品な大人のスイーツっぽくてよろしくてよ?(笑)

パッケージもフランス風なオシャレデザインで、これによって中身の期待度も高まるというもの。

(イラストも可愛らしくて良いですよね)

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210819184447j:image

開封の儀!

想像していたよりはちょっと小柄ですが、美味しそうなスイーツが出現しました。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

コーヒーゼリーの程よい苦味クリームの甘さしっかり計算された塩梅になっていて、凄く上品で美味しいです。

食感もエクレア皮と中身のバランスをしっかり考えた構成になっていて、上手い具合に仕上がっていているのも良い所。

惜しいのが食べやすさで、食べ進むにつれてどんどん形が崩れてしまうのが難点かなぁ。

 

 

ちなみに僕はホットコーヒーと一緒に頂いたので、コーヒー拳4倍でしたよ!(苦)

 

と、いうワケで。

上品なティータイムを楽しみたいという方には是非試して貰いたい一品です。

コンビニスイーツだからといって侮ってはいけませんよ?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)