DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ふるふるサラダめし!ローソンの「振っておいしいパスタサラダ ローストチキン」の巻

Shake it!

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンさんより、何やらちょっと変わったコンセプトな新登場のサラダのご紹介です。

早速ご紹介しましょう、それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240604134322j:image

振っておいしいパスタサラダ ローストチキン

www.lawson.co.jp

そう、なんと振るサラダなんだそうですよ!

つまりはバーテンダーの様にシェイクして、よくかき混ぜてから食べるということでしょうかね。

ちなみにこのシリーズの商品は全部で5種類ありまして、その中から今回はローストチキンをチョイスしてみましたよ。

 

さてさて、一体どんな商品なんでしょうか。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240604134503j:image

とりあえずまずは側面の図を。

下の方にスパゲティらしきパスタが、そして上部にサラダらしい野菜達が詰め込まれている様です。

 

f:id:PlugOut:20240604134514j:image

パッケージにはラベルをはがさずにフタをおさえ、傾けてよく振ってくださいとの表示が。

おっと危ない、ついうっかり危うくラベルを剥がしてしまうところでした(?)

それでは早速この状態のまま、このカップごと思う存分シェイクしてやるのだ!!!

 

f:id:PlugOut:20240604134805j:image

どうだ!?

結構頑張って振ったつもりですが……しっかり混ざったでしょうかね。

 

f:id:PlugOut:20240604134849j:image

開封の儀!

おぉ……割と良い感じなのでは!?

ちなみに混ぜ足りないようであれば、この段階で箸で混ぜると良いみたいですよ。

 

f:id:PlugOut:20240604134858j:image

それでは早速、頂きます!

さてさて、気になる味の方ですが……!

む、これはかなりあっさり目な味わいですが、逆にサラダとしてはさっぱりとしていて食べやすいかも!

何と言ってもバジルの香りをしっかりと推し出した仕上がりで、まさにジェノベーゼ風味な一品ですな。

ちなみに写真だと埋もれてしまったのですが、しっかりカップの中にはローストチキンも入っていますよ(笑)

これがまたバジルとの相性がバツグンで、更にしっかりと肉らしさが感じられる仕上がりなんですよ。

そしてやはりサラダらしく全体を満たしている野菜達の魅力が分かるのも良い感じですな。

割とこの味わいで手軽に買えてサクッと食べられるというのは、結構良いのでは!?

しかもボリューム感もそれなりにあるので、まさに何かあと一品欲しいというときにはもってこいだと思いますよ。

 

そんなこんなで最後まで美味しく頂きましたとさ。

今度は同じシリーズの他の商品も試してみたいな!

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)