DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ドン・キホーテの焼き芋のススメ

ドンドンドン、ドン・キー♪

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240514182711j:image

今回は驚安の殿堂でお馴染みのドン・キホーテさんの話題です。

やはりドン・キホーテさんって、何だかんだで色々な物が売られているのと、かつそれなりに安いので重宝するお店ですよね!

そんなドン・キホーテさんと言ったら、どうしても外せない食べ物がありますよね。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240514182800j:image

焼き芋

今や色々なスーパーマーケットでも熱々で売られるようになった焼き芋ですが、割とずっと前から力を入れているのがドン・キホーテさんなんですよね。

凄く手軽で安いのに食べるとしっとりと甘くてボリューミーで美味しい焼き芋は、もう見かけるとついつい買いたくなってしまう一品です(笑)

 

f:id:PlugOut:20240514182815j:image

……というワケで、僕も一つ購入してしまいました(笑)

パッケージによれば、なんと年間1230万本が食べられていて、それはどうやら10人に1人が食べていると言うことになるみたいですね。

もちろん熱狂的な焼き芋マニアが大量消費している可能性もありますが……それはともかくとして、やはりとても美味しいのでオススメなんですよ!

しかも繰り返しになりますが、しっかりと温かい状態で売られている上にお手頃価格ボリュームもしっかりあるときたもんだ。

よく見ると袋のドンペンちゃんも大きいサイズの焼き芋♪大きさをアピールしているほどですからね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240514182830j:image

開封の儀!

袋の中から出て来たのは、見た感じ少し縦長なホカホカの焼き芋です。

ちなみに陳列されている焼き芋はそこまで激アツと言うワケでは無いので、パクッとこのまま食べても大丈夫そうですよ。

 

f:id:PlugOut:20240514182849j:image

割ったところの図。

それでも何故か割りたくなるのが焼き芋の不思議なところ(笑)

この中身のホクホク感を視覚でも感じたくなるからでしょうかね。

安定の見事な焼き上がりで、思わず食べる前からにっこりしてしまう仕上がりですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

うむ……やはり芋らしい上品で芳醇な甘み温かいふっくら食感の、まさに強力なコンボが見事に炸裂ですね(笑)

しかもそれなりにボリューム感もあるので、とにかく小腹が空いた身体をたっぷりと満たしてくれること間違いなし!

この実力があるからこその、謳い文句の10人に1人が食べているも信憑性が感じられるってもんですな。

 

美味し過ぎて、あっという間にペロリと完食です。

焼き芋は秋の味覚なイメージがありますが、年中販売しているのも嬉しいところですわ。

良い時代になったものだな!

大満足です、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのドン・キホーテさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)