DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カナダ】Maple Leaf Foods(メープル・リーフ・フーズ)の「Lunch mate(ランチ・メイト)」の巻

先日まで更新していた旅行記の番外編と捉えてもらっても構わないよ!

どーも、PlugOutです。

 

先日、カナダYellowknife(イエローナイフへ旅行に行きましてね。

plugout.hatenablog.com

今回は、その際にスーパーマーケットにて気になるある商品を見つけたので購入してみましたよ。

これがまたなかなかユニークで、子供達に人気のありそうなパッケージなんですよ(笑)

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240225163633j:image

Lunch mate(ランチメイト)

www.mapleleaffoods.com

こちらはカナダのMaple Leaf Foods(メープル・リーフ・フーズ)の商品です。

実はアメリカにはLunchables(ランチャブルズ)という、まるでお菓子みたいな子供向けのお弁当が売られていましてね。

もしかしてカナダにもあるのかなと思って探していたところ、これを見つけたというワケなんです。

 

まさしくこの究極の手抜きランチという表現がとても気になっていましてね(笑)

箱の中にはクラッカーやハムなどが入っているんですが、アメリカではなんでもこれを学校のお弁当として子供達が持って行くんだとか。

きっと同じ様に、カナダの子供達もこのランチメイトを学校へ持って行くのでしょうね。

 

ちなみに今回のランチメイトはこのランチャブルズと関係があるようで、カナダではメープル・リーフ・フーズランチャブルズをランチメイトというブランド名で販売している様子です。

つまりはほぼランチャブルズを購入したのと同等というワケ(笑)

en.wikipedia.org

さてさて、そんなこんなで購入したランチメイトです。

何となくパッケージのピクサー作品ライクなキャラクターが子供達の心を掴むのかなと思ったり(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240225163641j:image

開封の儀!

開封とは言ったものの、表面のプラスチックのシートを剥がすだけでした。

中身はこんな感じでクラッカー」「ハム」「チーズそしてキットカットが入っていましたよ!

……確かに育ち盛りの子供に持たせるお弁当にしては、やや栄養の偏りやボリューム的に心配にはなりますかね(笑)

(パッケージではタンパク質が含まれていることを強調している様ですが)

 

f:id:PlugOut:20240225163647j:image

とりあえず組み立ててみる。

パッケージの写真に従って、この様にクラッカー、ハム、チーズを交互に重ねてみました。

とりあえず具材の数が揃えられているワケではないので、これを作り続けると具材が余るので注意しましょう(笑)

(クラッカーが最初にショートします)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず連想したのが立食会場で軽食として食べる用のクラッカーでしたね(笑)

割と見たままの味わいで、かなり味としてはチーズの割合が強いと思いましたよ。

そして心配になるのがこれだと子供はお腹いっぱいにならないだろということです。

もしこれを子供に持たせるのであれば、やはりプラスαで果物や野菜を持たせてあげるのがベターかなとは思いますね。

 

f:id:PlugOut:20240225163654j:image

食後のキットカット

食後にこういうデザートが付いてくるのも、もしかしたら子供から人気のポイントだったりするのかな?

特に日本で売られているものと特に変わったところも無いので、やはり安定の甘くて美味しいチョコレートでしたよ(笑)

 

……と、いうワケで。

何だかんだで楽しくランチメイトを満喫させて頂きました(笑)

実は子供向けのランチとしてはどうかなと厳しい意見ばかり言っていましたが、食べていると子供の頃に食べたお菓子みたいで楽しかったですよ!

こういうのを童心に帰るというのかな?

 

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)