DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

食べたい気持ちに素直になれる!江崎グリコの「SUNAO マカダミア&アーモンド」の巻

何だかんだで暑いとアイスクリームが食べたくなるんだよなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログでは、江崎グリコさんのSUNAOについて度々ご紹介してきましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

実は今回もSUNAOの商品をご紹介するんですが……なんと今回のアイスクリームは凄まじいんです。

なんて言ったって一般的なサイズとほぼ変わらないカップアイスなのに糖質が脅威の4.3gなんですから。

早速ご紹介しましょう、それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240516100708j:image

SUNAO マカダミア&アーモンド

www.glico.com

こちらも他の商品と同じく江崎グリコさんの商品です。

しかも味が一見糖質の高そうに見える気がするマカダミア&アーモンドなんですが……繰り返しますが糖質4.3gなんですよ!?

まさにこれで美味しいなら最高かよってなワケで、もう見かけた瞬間に飛びついてしまいましたよね(笑)

 

さぁさぁ、一体どんな味わいのアイスクリームなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240516100715j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じで、割とシンプルなカップアイスが入っていましたよ。

ちなみにフタには糖質に関するクイズが書かれていましたが、もしかしたら何種類か問題があるのかな?

 

f:id:PlugOut:20240516100722j:image

開封の儀!(2回目)

更にカップのフタを剥がすとこんな感じです。

ここまでは一般的なザ・カップアイスと言わんばかりですな(笑)

 

f:id:PlugOut:20240516100729j:image

スプーンで掬ったところの図。

もちろん保存状態もあるでしょうが、割とサクッと掬えましたよ。

さてさてそれでは、気になる味の方ですが……!

 

待て待て待て待て……このマカダミアとアーモンドの濃厚で上品な味わいは素晴らしすぎるぞ!!!

一瞬本気で糖質オフではないアイスを買ったかと錯覚するほどの美味しさに驚愕ですわ。

これはしっかり舌触りも良い上にナッツ由来の豊かな味わいをたっぷりと味わえる仕上がりになっていますね。

更にボリューム感も一般的なカップアイス並にはあるので、もう全く申し分無しってな感じなんですよね。

え……個人的にはしばらくコレにハマってしまいそうな予感なんですが(笑)

 

ただ悲しむべきは、割とこのアイスを扱っているお店が少ない気がするんですよね。

僕の近所のスーパーマーケットやコンビニでは扱っておらず、今回もたまたま遠くのお店で遭遇したんですもん(白目)

ただAmazon楽天でも扱いがあるのであれば、インターネットでストック用に購入してしまっても良いかもなぁ。

その位には美味しくてオススメのアイスクリームですよコレは!!!

 

惜しみながらも最後までたっぷりと堪能させて頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、もし見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)