DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

今回は北海道編!デイリーヤマザキの「旅するおにぎり コーンバター醤油」の巻

実は春のパンまつりシールをパン以外で集めています(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回はデイリーヤマザキの話題です。

度々このブログでも取り上げてきた旅するおにぎりというシリーズモノの商品がありまして。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

これに新商品が登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240327150532j:image

旅するおにぎり コーンバター醤油

今回のテーマは北海道というワケで、具材もコーンバター醤油なんですなぁ。

そういえばコーンってあまりおにぎりの具材として採用されるイメージが無いんですが、割とペッパーライスやバター醤油ご飯があるのでご飯と相性は良いはずですよね。

それなのに何故、具材にコーンが使われないのかの回答が、この商品によって得られそうな気がしています(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240327150624j:image

開封の儀!

なるほど、今回はおにぎりの中心に具材が入っているタイプではなく混ぜ込みご飯を握るタイプのおにぎりの様ですね。

そして何だか全体的に醤油ベースの色合いですし、割と匂いもしっかり香ばしそうな良い感じで期待も高まりますよ(笑)

これは楽しみだ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

おぉっと……やはり割と見た目からイメージされる通りのダイナミックな味付けですね!!!

割と焼き飯のおにぎりに近いかなという感じで、何だか鉄板の上で調理された香ばいバター醤油を彷彿とさせる味わいですね。

逆にコーンは具材として入っているんですが、割と食感こそ分かるもののあまりそこまで存在感は無いかも(笑)

そのためコーン目当てというよりかはバター醤油ご飯目当てで購入した方が、あまりギャップを感じずに済むかなとは思いましたかね。

ちなみにおにぎりとしてはちょっとジャンキーな感じもしたので、他にも食べ合わせでおにぎりやおかずを買うならさっぱり目の方が良いかもしれません(笑)

 

とか何とか言いつつも、あっという間にペロリと完食です。

今回も楽しく美味しく頂きました、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのデイリーヤマザキをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)