DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

砂糖ゼロ・糖類ゼロ!ロッテの「ZERO(ゼロ)」の巻

ヒッフッハ!!!

どーも、PlugOutです。

 

先日にこのブログでは身体に良いチョコレートであるLIBERAリベラ)をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回は僕がこのチョコレートと同様によく食べる罪悪感の少ないチョコレートをご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240326184206j:image

ZERO(ゼロ)

www.lotte.co.jp

こちらはロッテさんの商品です。

なんと砂糖ゼロに糖類ゼロというまさに信じ難いチョコレートなんです。

それなのにしっかりとチョコレートらしいあの甘くてコクのある味わいが感じられるのがとても不思議なんですよ。

やはりチョコレートって美味しいですが、何より糖類の過摂取が気になるじゃ無いですか。

そんな不安を解消してくれるこのチョコレートについて、今回はご紹介していきたいと思います!!!

 

f:id:PlugOut:20240326184227j:image

開封の儀!

こんな感じで中には個包装になったスティック状のチョコレートが5本入っています。

こうやって分かれていると、やはり一気に食べずに済むのが良いですよね!

 

f:id:PlugOut:20240326184234j:image

開封の儀!(2回目)

個包装を開封するとこんな感じです。

色がわかりやすいように白いお皿に並べてみましたが、見るからに濃いめ黒なのが分かりますよね。

そして気になる味の方ですが、きちんと糖類ゼロでも甘い上にしっかりとチョコレートらしい味わいに仕上がっているのが良いんですよ。

実はこの味わいは人工甘味料で実現しているとのことなんですが……いやー技術の進歩って凄まじいですねぇ。

そしてコーヒーとの相性も抜群なので、割と罪悪感が少ないのにちょっとした贅沢気分を堪能することができるんですよ!

まぁ……とは言え、食べ過ぎは禁物なので注意が必要ですけどね(笑)

個包装になっているので、自分で食べる量の目安を予め決めておくことをオススメしますよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)