DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

今回は長野編!デイリーヤマザキの「旅するおにぎり 信州味噌&野沢菜」の巻

やっぱりご当地グルメって素敵ですよね!

どーも、PlugOutです。


今回はデイリーヤマザキにて個人的にちょっと気になるおにぎりを発見したので、購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240308141756j:image

旅するおにぎり 信州味噌&野沢菜

実はこちらの旅するおにぎりはシリーズものでして、以前にもこのブログでは兵庫県旅するおにぎり そばめしおにぎりをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回は長野編というワケで、有名な信州味噌野沢菜を具にしたおにぎりとなっております。

これはもうね……もはや食べる前から鉄板ネタと言わざるを得ない組み合わせでしょう(笑)

だってそもそも信州味噌も野沢菜もご飯との相性がピッタリじゃないですか。

これは変なアレンジのような間違いがない限り、まず満足するおにぎりに違いないと踏みましたね。

 

はてさて、僕の予測は当たっているのでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240308141803j:image

開封の儀!

実は海苔の巻き方が一般的なおにぎりよりも面積が小さいのが少し気になりましたが……まぁ、気にしない(笑)

やっぱり大切なのは全体としての充実度ですからね!

 

さて、気になる味の方ですが……!

とりあえずお米の部分を齧っていくと、まずは程良い塩加減の野沢菜とご対面です。

そしてさらに齧り進んでいくと、かなりドンとインパクトのある信州味噌に遭遇しましたね。

この時点でついに想像通りの美味さとなり、やはり予測通りに信州味噌 × 野沢菜は期待を裏切りませんでした(笑)

割と野沢菜が全体に散りがちなのに信州味噌が中心部に固まっていたので、何だか焦らされた気分ですわ(白目)

例えるなら野沢菜がジャブで信州味噌がストレートみたいな?

 

そしてそんなこんなでペロッと完食です。

なかなか満足度の高いおにぎりでした。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのデイリーヤマザキをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)