DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

夏はさっぱり!ローソンの「麦苗監修 冷し味玉醤油らーめん」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンより「夏にぴったりな有名ラーメン店監修商品」を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220521201440j:image

「麦苗監修 冷し味玉醤油らーめん」

www.lawson.co.jp

東京・大森人気ラーメン店である「Homemade Ramen 麦苗」監修の冷やしラーメンです。

冷やしラーメンと言ったらこれからの暑い季節にピッタリじゃありませんか!

また具材にヤングコーンが入っているのが見えまして……個人的には一気に食べたい欲が上昇しましてですね(笑)

うん、すごく好きなんだ……ヤングコーン。

 

果たして一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220521201446j:image

開封の儀!

中には「スープ」「薬味」「麺と具材」がそれぞれ微妙に分かれて入っておりました。

まずは「スープ」「薬味」を取り出し、続いて「麺と具材」を慣らします。

そして「薬味」「スープ」を投入すれば完成さ!

 

f:id:PlugOut:20220521201454j:image

できあがり!

おぉ、なかなかの具材の充実具合!

一見ラーメンなのか分からないのは置いておき、見た目的に非常に美味しそうです(笑)

さてさて、気になる味の方ですが……。

むむっ、まず麺とスープは非常にさっぱりしていて食べやすい味わいです。

スープは濃厚ですが、冷やしラーメン全体としては食べやすいのが良く、なかなか食欲を掻き立ててくれるんですね。

印象深いのが商品名にも入っている「味玉」で、やや半熟気味のような黄身の仕上がりが、口の中で蕩ける感じの美味しさで完成度が高いです。

そして更にやはり僕が目をつけたヤングコーン非常にさっぱりしていて、冷やしラーメンの具材としては非常に唆るのなんの!(笑)

うむ、やはり僕の目に狂いはなかったな!(笑)

やや量的には物足りなく感じたものの、個人的にはとても満足な味の仕上がりでした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)