DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

海外のチョコレートバー!Marsの「Mars bar」の巻

自分用に買ったお土産のお菓子を食べると、何だか思い出に浸れるのが好きです。

どーも、PlugOutです。

 

先日カナダに行った際に、色々と自分用にお土産を買いましてね。

plugout.hatenablog.com

このブログでもいくつかご紹介しましたが、まだ少し紹介しきれていないものがあるんですよ(笑)

今回はそんなお土産として購入したチョコレートバーを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240211091830j:image

Mars bar

こちらはアメリカに本社のあるMarsさんの商品です。

(写真の商品の販売元はMars Canadaです)

日本でも商品を展開されていまして、有名どころだとM&M'sスニッカーズがありますよ。

さて話をこのチョコレートバーに戻しまして。

名前に会社名が入っているので代表的な商品なんでしょうかね。

 

果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240211091841j:image

開封の儀!

ちょっと荷物として運んでいる際に全体的に表面にヒビが入ってしまった様です。

しかし溶けてはいない様なので味は問題ないんじゃないかな?

 

f:id:PlugOut:20240211091850j:image

お皿に載せたところの図。

こんな感じで割とお手頃なサイズ感かなと。

個人的にスニッカーズと比べると長さはやや短いかなとは感じましたね。

 

f:id:PlugOut:20240211091856j:image

割ってみたところの図。

ちょっとキャラメルかヌガーか分かりませんが、かなりとろーりとした中身が飛び出してきましたね。

これはもう見た感じ、何となく歯にくっつきそうな気配がしますかね(笑)


それでは、気になる味の方ですが……!

まず見た目的にはがっつりチョコレートかと思いきや、実はとにかくキャラメル感たっぷりなのが驚きです。

何と言ってもチョコレートの甘さしっかり融合して、とにかくとても心地良い甘さの味わいに仕上がっていましたよ!

また食感はヌガーらしい独特のとろーり具合が目立つ感じですが、一方でそこまでしつこくないのも好印象ですね。

僕は無糖のコーヒーと一緒に頂きましたが、かなり丁度良い甘さ加減で美味しかったです。

何気に見た目以上にしっかり食べ応えもあるので、もうたっぷり最後まで楽しめましたよ。

ご馳走様でした!!!

 

ちなみに個人的にはスニッカーズを連想しましたが、良く味わうと似て非なるモノかなぁという感じですよ。

またやはりというか、割とヌガーらしく歯に引っ付きやすいのでご留意を。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)