DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ちょっとピリ辛な韓国風のおにぎり!セブンイレブンの「韓国風手巻おにぎり ポックンパ」の巻

ついつい韓国海苔を食べ過ぎてしまう。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンの話題です。

先日買い物していたら、何やら見かけないおにぎりを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240313110145j:image

韓国風手巻おにぎり ポックンパ

www.sej.co.jp

このポックンパというのは韓国風チャーハンのことなんだそうですよ!

creatrip.com

何でも料理の最後に〆の焼き飯として作ることも多いのだそうな。

そういえば以前に僕が韓国に行った時には、料理の〆は全部ラーメンにしてしまったのだったな……。

あのときにご飯を選択していれば、もしかしたら本番のポックンパを食べていたのかもしれません(笑)

plugout.hatenablog.com

さてさて、そんなポックンパをテーマにしたおにぎりです。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240313110152j:image

開封の儀!

とりあえず外側のフィルムを剥がして、ご飯を海苔で包む前の状態です。

何やら味付きのご飯に加えて混ぜ込みご飯のような形で、割ともやしやにんじんなど様々な具材が入っているようです。

 

f:id:PlugOut:20240313110159j:image

海苔で包んだところの図。

ちなみに韓国風なのでもちろん韓国海苔です。

この塩味の付いた独特のパリパリな海苔が昔から好きなんですよね(笑)

それでは早速頂きたいと思います。

 

気になる味の方ですが……!!!

まず割とご飯は見た目と特にギャップが無く、味がしっかり染みたふっくら美味しい仕上がりですね。

先ほどご紹介した混ぜ込まれた小さく切られた具材達が、それぞれ存在感があって良いアクセントになっているのも好感触です。

更にピリ辛コチュジャンの味付けも潜んでいて、かなり全体の旨さを底上げしている感じですね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

個人的には何だか石焼ビビンバを連想する味付けだなと思いましたね。

更に外側のパリパリの韓国海苔がごま油を纏って香ばしく仕上がっているのも良いですね。

そして食べ進めていくと、おにぎりの中央部には何と小さな粒の魚卵が入っていましたよ。

実はパッケージにちらっと書かれていたのですが、これはししゃもっこの様です。

これがザラザラ&プチッとな食感で、これまた周りのご飯としっかり合うのが良いですね。

これはお寿司のとびっこが好きな人は違和感無く食べられると思いますよ!

 

いやー、これはなかなか魅力がギュッと詰まったおにぎりだなと感じました。

同じ韓国のキンパともまた違った一品なのも面白いですね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)