DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

たんぱく質たっぷり!セブンイレブンの「枝豆とひじきの豆腐バー」の巻

最近は何だかたんぱく質ばかりを気にしている気がします(笑)

どーも、PlugOutです。

 

先日にテレビでマツコの知らない世界を見ていたら、何やら気になる栄養食が紹介されていましてね。

www.tbs.co.jp

しかも割とコンビニで手軽に買えるという話だったので、早速買ってきましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240313110920j:image

枝豆とひじきの豆腐バー

7premium.jp

こちらはセブンイレブンの商品です。

確かに番組内でマツコさんが言っていた様に、何だか見かけても買おうと思わない商品かもしれません(白目)

しかし植物性たんぱく質が10gも入ってたっぷり摂れるという優れものらしいんですよね。

しかもかなり食べやすくて美味しい上に、もちろんベースが豆腐なのでヘルシーときたもんだ。

これは試すしかないでしょ、というワケで僕も買ってみたのですよ(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240313110927j:image

開封の儀!

とりあえず外のパッケージを剥いてみましたが、何だか思っていたよりも身が詰まっている感じがしますね。

そしてほんのりと出汁由来を思わせる良い香りもする気がしますね。

まさに和風のしっかりとした味付けを彷彿させる雰囲気で、これはなかなか期待できそうだぞ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは豆腐の濃縮されたボリューム感と、期待通りの美味しい煮物の様な出汁の旨みとご対面ですね。

更にあの枝豆の独特の風味と、加えてひじきのサポート感が豆腐の美味しさを強化する感じが素晴らしいです。

これはスティックタイプだから違和感がありますが、まるでお店などで小鉢で提供される料理の味なんですよ(笑)

そしてたんぱく質目当てにサラダチキンを期待して食べるとギャップがあるかもしれませんが……こういう食べ物として普通に間食として食べるなら何も不自然では無さそうですね。

……これは小腹が空いた際のおやつ候補として覚えておこうかな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)