DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

うそっ当たったの!?ヤマザキの「ランちいパック(当選すき焼き風)」の巻

ンチック!

どーも、PlugOutです。

 

お昼ご飯を買おうとパンのコーナーを見ていた時のこと。

何やら以前にも見かけた名前のパンを発見しましてね。

しかも名前的になかなか運がありそうな感じだったので、思い切って購入してみることにしました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240313110359j:image

ランちいパック(当選すき焼き風)

www.lunch-pack.jp

こちらはお馴染みのヤマザキさんの商品で、あの人気キャラクターちいかわとのコラボ商品となっております。

www.anime-chiikawa.jp

そう、実は以前にもこのブログでは同じくちいかわ×ランチパックのコラボ商品についてご紹介したことがあるんですよね。

plugout.hatenablog.com

どうやら前回とは内容が違うので、これは人気故に再コラボしているパターンなのかな?(笑)

 

ちなみに味は当選すき焼き風とのことですが……よく読むとパッケージに説明文があるんですね。

ちいかわが「むちゃうまプリン」のキャンペーンで当選した「すき焼きセット」をイメージし、すき焼き風フィリングとたまごフィリングをサンドしました。

(引用: https://www.lunch-pack.jp/lineup-gallery/detail.php?product_id=2839

な、なるほど?

実は同じコラボの商品としてむちゃうまプリンというものがあるみたいでして。

www.lunch-pack.jp

どうやらこの商品のパッケージ上で展開されたストーリーの続きということみたいですよね(笑)

こんなことならむちゃうまプリンの方も探して買っておくべきだったかなぁ。

 

f:id:PlugOut:20240313110406j:image

裏面の図。

何かここにもちいかわの一コマがありました。

とりあえずすき焼き当選したので美味しく食べますよ的なことだけイメージしておきますか(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいのランチパックなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240313110414j:image

開封の儀!

やはりランチパックはこの時点まではほとんどの商品が同じです(笑)

それでは中身を見てみましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240313110420j:image

半分に割ってみたところの図。

パンの隙間からは、確かにすき焼きを思わせる甘いタレの匂いが感じられますね。

ここにはすきやき風フィリングたまごフィリングがサンドされているそうですよ!

これは……おッ……おいしそう!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

ウン……しっかり雰囲気はまさにすき焼きそのもので、これは商品名に違和感はありませんね。

割と匂いから想像していた通りの甘めのタレの味付けと、そこにほんのりと混ざる玉子感がなかなか心地良い味わいに仕上がっていますよ!

しかし贅沢を言えば、個人的にこの味付けならもうちょっとしっかりとした具材が欲しくなるなぁとは思いました(笑)

やはり合いそうなのは肉やネギなんじゃないかなぁと思いつつ、でも意外とランチパックに合うかどうかが難しいのかもしれません。

これもきっとだよネッ!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)