DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさかのプリン!関越物産の「なめらか寒天 カスタード風プリン」を食べました

やはり寒天はダイエットの強い味方!

どーも、PlugOutです。

 

今回はちょっと変わったスイーツが売られているのを発見しまして、購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240224150156j:image

なめらか寒天 カスタード風プリン

kan-etsu.com

こちらは関越物産さんの商品です。

ダイエットに向いていることもあって世の中には寒天を使ったスイーツが色々売られていますが……まさかのプリンとは驚きです(笑)

割とフルーツ寒天や牛乳寒天は食べる前からイメージが湧きますが、ちょっとプリン風寒天はイメージが湧かないなぁ。

結構大きめな容器に入っているので、これで美味しかったら嬉しいです。

 

果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240224150206j:image

開封の儀!

まずは容器にぎっしりと詰まった中身とご対面です。

とりあえず見た感じの色はきちんとプリンの色合いですよね。

 

f:id:PlugOut:20240224150213j:image

スプーンで掬ったところの図。

もちろんあくまでもプリンではなく寒天なので、なかなかスプーンが入っていかずに苦戦しました(笑)

さてさて、気になる味の方ですが……!

 

おぉ、確かに意識しなくてもプリンの味わいだ!!!

もちろん食感こそは寒天なんですが、このほんのりとした甘さは名前の通りにカスタード風プリンなんですよ。

しかも低カロリーなので、これはちょっとしたダイエット時のご褒美にはピッタリかもですね!

……もちろん糖分の関係で食べ過ぎには注意ですが(白目)

 

何だかんだでペロッと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)