DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大分・湯布院】中津からあげ専門店 吉吾の「柚子胡椒からあげ【ムネ】」の巻

美味しかったからあげを忘れない。

どーも、PlugOutです。

 

今回は冒頭の通り、みんな大好きなからあげの話題をお届けしますよ!

 

f:id:PlugOut:20240222012530j:image

以前このブログでは中津からあげ専門店 吉吾さんのからあげをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

やはりグランプリを受賞しているお店の商品なだけあり、当然の如くとても美味しいからあげだったのを覚えていますよ。

 

f:id:PlugOut:20240222012609j:image

さて今回は大分県由布市にある中津からあげ専門店 吉吾 湯布院店さんにお邪魔しましてね。

ここで店舗限定商品を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240222012544j:image

柚子胡椒からあげ

chicken-restaurant-985.business.site

先に味の感想を言っちゃいますが、名前の通りに柚子胡椒の心地良い風味がベースとなりつつもあっさりと食べやすいからあげなんですよ。

また衣はサクサク食感でかなり軽い口当たりなのに、中の鶏肉はしっかりジューシーなのもポイントです。

以前に食べた元祖からあげ【モモ】とは、割と見た目は似ているのにかなり違う商品だなと感じましたね。

 

アツアツでしたが、あっという間にペロリと完食です。

面白い味わいで楽しく堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)