DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・渋谷】VIRONの「Crêpe Sucre Beurre(クレープ・シュクレ・ブール)」の巻

極上のスイーツは疲れた自分への最高のご褒美。

どーも、PlugOutです。

 

今回はクレープの話題をお届けしますよ。

東京都渋谷にある、まさに連日行列必死な超人気店のクレープをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240129200036j:image

Crêpe Sucre Beurre(クレープ・シュクレ・ブール)

こちらはVIRONさんの商品です。

tabelog.com

フランス語でSucre(シュクレ)は砂糖、そしてBeurre(ブール)はバターを意味します。

つまりこれは砂糖とバターのシンプルなクレープなんですが……これがまさにシンプルで美味しいんですよ!!!

ちなみに他にもVIRONさんには色々な味のクレープがありますのでお間違いなく。

あくまで僕が今回推したいのはこのシンプルなクレープというだけですからね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240129200045j:image

まずは見てください、この綺麗なクレープの色合いを。

特に鮮やかな焼き目が写真映えすること間違いなしでしょう(笑)

また持ち手の赤との色の差もなかなか良い感じですよね。

 

f:id:PlugOut:20240129200054j:image

上から見たところの図。

割とクレープ自体は少し薄めで、それを食べやすいように容器に折りたたんで入れている感じですね。

ちなみに顔を近づけると、実は非常にバターの良い香りがするんですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

個人的にはとにかく上品にシンプルな仕上がりの一品という感想に尽きますね。

これがかなり素材の味を前面に推しているのが感じられ、とても洗練された味わいに仕上がっているんです。

メインの生地のふんわり食感バターの芳醇な味わいが加わり、更にほんのりと飾る程度の砂糖が合流してくるんですが……これが食べていて非常に心地良いんですよ。

食べていて、何だか僕の頭の中には凝ったトッピングが無くてもクレープは美味しいという言葉が浮かびましたね(笑)

 

夢中になり過ぎて、気が付けばあっという間にペロリと完食です。

これは一度食べてしまったらリピ必死でしょう(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)