DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

赤からの「黒から鍋」の巻

どーも、PlugOutです。

 

春になったとはいえ、まだ夜は肌寒い日もありますね。

そういうときは鍋でしょ、というわけで「赤から」へ期間限定の「黒から鍋」を食べに行って来ました。

www.akakara.jp

「黒から鍋」「赤から鍋」「黒マー油台湾ミンチを加えてパンチを効かせた一品だとのこと。

なんだか説明を読んだだけで体の新陳代謝が良くなりそうな鍋ですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20210413000045j:image

とりあえず注文したらコンロと鍋が設置されてます。

しばらく鍋が加熱されていると湯気が出てくるので、そうしたら準備OK。

 

f:id:PlugOut:20210413000052j:image

オープン!

先ほど説明した「黒マー油は、この時点ではまだ中に入っておりませぬ。

店員さん曰く「直接鍋に入れてよし、取り分けてから入れても良し」とのことでした。

 

f:id:PlugOut:20210413000059j:image

せっかくだから直接投入(ダイレクト・インジェクション)するぜ!

ちなみにこの時の鍋のレベル(辛さ)は3です。

マー油を投入したら、鍋の中をお玉でよくかき混ぜてから、中身を取り皿へ取り分けます。

 

f:id:PlugOut:20210413000107j:image

ババン!

なかなか辛そうで食欲を唆る香りがします(笑)

さてさて、気になる味の方ですが。

うむ、良い感じに辛くて深い味わいが体に染みますね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

ニラもやしなどの具もしっかりスープに絡んで美味い。

その中でも予想外に僕が好きだと思ったのが「油揚げ」なんですよ。

油揚げがスープをたっぷり吸うので、食べた時に口の中に美味さが広がるのがとても良いんです。

ちなみにビールも頼んでいたのですが、やはり辛めの鍋と酒は相性抜群ですな。

美味い!!!

※ お酒は20歳になってから

 

ちなみにシメとして「チーズリゾット」注文。

辛いスープチーズが抜群に絡んで、エンドフェイズもメチャ美味よ。

最後まで美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうわけで。

この「黒から鍋」は2021年5月いっぱいまでやっているようなので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)