DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

蟹&卵のタイ名物!松屋の「プーパッポンカレー」を食べました

Twitter不定期で蟹の画像を上げています。

どーも、PlugOutです。

 

今回は松屋から発売されている、今話題の新商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220529172641j:image

「プーパッポンカレー」

www.matsuyafoods.co.jp

プーパッポンカレーは、を使用したタイの高級料理です。

昨年に松屋の系列店「マイカリー食堂」で販売された商品を、今回は松屋として全国展開した一品だそうです。

ちなみにプーパッポンカレーといえば、僕の中ではタイに行ったら本場で是非食べたい料理の一つなんです。

以前、バンコクの空港にトランジットで立ち寄ったときにこれを提供している店を探したんですが……空港の中では見つけられなかったという長い思い出があるんですよね(泣)

plugout.hatenablog.com

まぉ、かろうじて同じくタイ名物のグリーンカレーは食べることができたんですけれども(笑)

そんなワケで僕的には、コロナがしっかり落ち着いたら、是非タイへ観光に行って食べたい所存なのです。

 

f:id:PlugOut:20220529172648j:image

さてさて、こちらがカレーの本体。

タイのカレーといえば欠かせないのがココナッツですよね。

そして公式の説明によれば、干しエビが効いたチリインオイルも加わってピリ辛で甘い味わいに仕上がっているんだそうな。

これ、明らかに絶対美味いやつでしょ(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220529172656j:image

スプーンセットアップ!

それでは早速、頂きます!

 

ではでは、気になる味の方ですが……。

やはりココナッツが効いたイカレーらしい味の中に、の味がとても絶妙に活かされているんです。

特に強く感じられるとても海鮮らしい風味は、蟹だけでなく干しエビの力もある様に感じられましたね。

ピリ辛とのことでしたが、ココナッツのおかげで全体的にかなり甘くマイルドになっているので、その点はあまり感じませんでした。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そんでもってカレーなのでご飯と一緒に食べるワケですが、ご飯を食べる手が勝手に進むのなんの!

パクパクパクパク……いやー、なんか止まらん(笑)

そんなこんなで気がつけば、あっという間に完食です。

 

いやー……こんなに美味しいのであれば、ますます本場のタイへ食べに行かないとな(笑)

最後まで飽きることなく美味しく頂きましたよ。

大満足です、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)