DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・新宿】Cafe AALIYA(カフェ アリア)の「フレンチトースト」の巻

無性に上品なフレンチトーストが食べたくなる瞬間ってありますよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回はとても美味しいスイーツの話題をお届けします!

それはズバリ……フレンチトーストなんです。

まさに極上のフレンチトーストで有名な人気店がこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240110000541j:image

Cafe AALIYA(カフェ アリア)

www.aaliya.jp

こちらはテレビ番組「マツコの知らない世界フレンチトーストの世界でも紹介されたお店です。

www.tbs.co.jp

もうこのブログではこのテレビ番組はお馴染みですね(笑)

実は以前から存在自体は把握していたんですが、やはり人気店なだけあって時間帯によっては凄い行列ができているんですよ。

そういうワケでなかなかチャレンジできないでいたんですが、今回ようやく空いている時間帯に遭遇することができました(笑)

 

f:id:PlugOut:20240110000559j:image

そしてお店の前にある看板がこちら。

この写真とメッセージからは、とてもフレンチトーストに自信がある様子が伺えますよね!!!

 

さてさて、それでは入店!!!

早速フレンチトースト飲み物を注文して、商品の到着を待ちます。

ドキドキ……!

 

f:id:PlugOut:20240110000617j:image

ウインナーコーヒー

先に飲み物が到着です。

まさに見たままにクリームたっぷりで、非常にマイルドで飲みやすい味わいでした。

ちなみに付属のシナモンスティックってかなりオシャレですよね(笑)

 

さてコーヒーを味わっていると、遂にメインのフレンチトーストが登場です。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240110000609j:image

フレンチトースト ミックス

メインのフレンチトーストに加えて3種類のトッピングが付属した一品です。

それぞれブルーベリーソース」「キャラメルソース」「シナモンアップルですね。

実はトッピング付きはそれぞれ別の商品としてメニューに載っているんですが、とにかく色々な味わってみたいという欲望を叶えてくれる商品ですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240110000625j:image

まずは何も付けずにプレーンで味わってみます。

それでは早速……頂きます!!!

 

ん〜!!!

とにかくしっとりとしつつもフワフワな食感が堪りませんね!

そしてしつこくないほんのりとした上品な甘さが、たっぷり良い感じに口の中に拡がっていくのが心地良いですよ!

そして3種類のトッピングと合わせてみると……それぞれかなりガラリと印象が変わるのが面白いですね。

どのトッピングも割と主張が強めの甘い味になっているんですが、ベースとなるフレンチトーストが万能的に順応できるような調整になっているんです。

そのためトッピングごとに全然違うフレンチトーストを食べているような不思議な感じになるのと、割と量があっても全く飽きが来ない工夫が感じられましたね。

ちなみに僕のお気に入りのトッピングは、やっぱり王道感のあるブルーベリーソースですかね(笑)

 

何だかんだで素晴らしいフレンチトーストウインナーコーヒーを、しっかり堪能させて頂きましたとさ。

またお店自体の雰囲気が良いのもあって、たっぷりと素晴らしい時間を過ごせましたよ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)