DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【栃木】ヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 佐野らーめん」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はご当地ラーメンを再現したカップラーメンをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220213223029j:image

ニュータッチ 凄麺 佐野らーめん」

www.newtouch.co.jp

佐野らーめんとは、栃木県佐野市を中心に関東(主に北関東)で広く食べられているご当地ラーメンです。

その特徴は強い麺のコシと、主に醤油ベースのスープだそうな。

ja.wikipedia.org

いやー新型コロナが収まったら、実際に現地へ食べに行ってみたいもんですな!

 

ちなみにヤマダイさんのニュータッチシリーズは、以前にも「ご当地もの商品」をこのブログで取り上げたことがあります。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、では早速開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20220213223038j:image

開封の儀!

カップの中身はこんな感じで「麺(本体)」「後入れ液体スープ」「かやく」「レトルト具材」が入っておりました。

それでは早速調理していきます!

 

まずはカップの中へ「かやく」を入れてから熱湯を注いでフタを閉め、5分待ちます。

時間が経ったら、フタを開けて「後入れ液体スープ」「レトルト具材」を入れ、しっかり混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20220213223044j:image

DE・KI・A・GA・RI!

透き通ったスープが特徴的ですね。

ちなみに佐野ラーメンにはこの出来上がりのように、具材にネギチャーシューが入ることが多いのだとか。

 

f:id:PlugOut:20220213223051j:image

麺は平打ちの様になっておりました。

確かにコシのありそうな麺だわさ。

 

さてさて、早速食べてみての感想ですが……。

あっさりしたスープの中にいろんな旨味が凝縮されている感じがなかなか良いです。

これはスープだけずっと飲んでも飽きが来なさそうな味わいで素晴らしい。

そして恐らくは「レトルト具材」からだと思いますが、脂がスープに溶け込んでいてカップラーメンらしからぬ本格派な雰囲気を醸し出しています(笑)

麺もしっかりコシがあり、かつ平打麺がスープにしっかり絡んでかなり良い感じ。

良い意味でカップラーメンっぽくないなという評価で、非常に美味しいです。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)