DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

長期間を経て超帰還!マクドナルドの「マックチキン」の巻

過去の人気メニューが復活、ただし定価は当時の2倍》みたいなっ?

どーも、PlugOutです。

 

先日はこのブログにて、マクドナルドスパビー終了について記事を書きましたね。

plugout.hatenablog.com

実はこのときに無くなったのではなくリニューアルされた商品もあったんですよ。

それがチキンクリスプで、実は値段はそのまま過去のあの人気商品としてリニューアルされて登場となったんです。

ご紹介しましょう、それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240125143703j:image

マックチキン

www.mcdonalds.co.jp

こちらはかつて¥100マックとして、まさにマクドナルドだけでなくファストフード業界で大人気だった商品です。

その登場は2005年で、2年ほど後の2007年に消えるまでは凄まじい存在感を発揮していました。

ちなみにメニューから無くなった後もその影響力は衰えることなくて、その後の2009年には人気投票の結果で復活したことがあるみたいです(笑)

https://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo1029b.html

 

それが今や10年以上の時を経ての復活ときたもんだ。

ちなみに人気があったのにメニューから消えた理由として、当時は人気すぎて他のメニューが売れないからという噂が流れていましたね。

※ 本当かどうかは不明なので鵜呑みにしないでください。

なんだか獄門疆に封印された五条悟みたいな表現になったな

 

果たして、リニューアル前のチキンクリスプとの違いはどのようになっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240125143709j:image

開封の儀!

包み紙を外すとこんな感じです。

まずパッと見でチキンクリスプと違うのが、バンズに胡麻が付いていることですね。

これはハンバーガーなどと同じバンズからこのバンズに変わったんですねぇ。

それ以外については、正直あまり見た目では違いが分からないような気がしますが……果たして!?

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず一口食べて懐かしく感じたのが、この専用ソースよ!

なんだかちょっぴり感じられるレモン風味も、そういえばそうだったなぁと思い出させる良い感じな仕上がりです(笑)

そしてレタスに関してはチキンクリスプと変わりないけれども、この専用ソースとマッチしたときの感じがまた微妙に違うんですよねぇ。

全体的にたっぷり肉感のあるチキンをガブリガブリと食べ進めるこの感覚。

やはり当時と変わらず素晴らしい満足感で素晴らしいですね(笑)

 

気がつけば、あっという間にペロリと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)