DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

旨辛な誘惑の丼!オリジン弁当の「四川風麻婆豆腐丼」の巻

寒いときこそ旨辛の刺激を。

どーも、PlugOutです。

 

今回はオリジン弁当の話題をお届けします。

僕的にオリジン弁当といえば、やっぱりのり弁当 = 最強のイメージが強いんですけれども、それ以外にも魅力的なお弁当がたくさんあるんですよ!

plugout.hatenablog.com

今回はこの寒い季節にぴったりな、まさに旨辛な丼をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240110125530j:image

四川風麻婆豆腐丼

こちらはオリジン弁当人気メニューである四川風麻婆豆腐を具材として載せた丼ですね。

www.toshu.co.jp

実はこの商品は公式のメニューに載っていない様でして……ただ僕がよく行くオリジン弁当では店頭で売られているんだよなぁ(笑)

もし店頭に並んでいなくても、レジで頼んだら作ってくれるんでしょうかね?

ちなみに個人的なこの商品の好きなポイントとしては、やはりこのシンプルさでしょうか。

やはり麻婆豆腐ご飯の組み合わせってめちゃめちゃ良いじゃないですか。

その組み合わせをシンプルに丼にしたという簡潔さと、そしてコレで良いんだよ!と言う王道感が堪らなく好きだったり(笑)

それでは、詳しくどんな商品なのかを紹介していきたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20240110125546j:image

開封の儀!

……とは言っても、ただプラスチックのフタを外しただけですが(笑)

ただ開封すると凄く本格的な山椒の様な香りが漂います。

かなり見た目的にもピリリと辛くて美味しそうですよね!

 

f:id:PlugOut:20240110125554j:image

スプーンで掬ったところの図。

この中華料理らしい麻婆豆腐のイケてる感じが、もう見ているだけで堪らんのよ。

気を抜くとヨダレが出てきそうな気配(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず凄く辛そうな見た目をしているかと思うんですが、割と辛さは抑えめでピリ辛程度かなと思います。

※辛さの感じ方には個人差があります。

ただ各種スパイスを聞かせた香ばしさが素晴らしいのと、更にその影響か食べれば食べるほど体の中が温まってくるんですね。

まさにこれぞ旨辛てな感じで、更に期待通りに白いご飯との相性もバツグンさね

そしてこんなに美味しい丼がお手軽プライスで買えると言うのだから、コレは流石のオリジン弁当といったところでしょうかね(笑)

 

気がつけば、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのオリジン弁当をチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)