DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

八幡屋礒五郎の七味唐からし使用!ローソンの「からあげクン 七味唐からし味」の巻

山椒は小粒でもピリリと辛い!

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンからあげクンの話題ですよ!

何やら辛そうな新しい味の商品が登場していたので、購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240123125950j:image

からあげクン 七味唐からし

www.lawson.co.jp

こちらは長野県に本店のある八幡屋礒五郎七味唐からしとのコラボ商品です。

www.yawataya.co.jp

このパッケージに書かれた印象的な七味唐からしの缶は、もし買ったことがなくてもどこかの飲食店で見かけたことがあるのではないでしょうか?

この七味唐からし温かいお蕎麦やうどんに入れるとピリリと良いアクセントになって美味しいんですよ!

そんな七味唐からしを使って仕上げたからあげクンということですが……一体どんな味わいなんでしょうか?

とりあえずパッケージのイラストを見た感じ、何だか割と辛そうですよね(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240123130000j:image

開封の儀!

パッと見た感じ、割と色合い的には通常のからあげクンと変わりませんね。

(実はからあげクンで色が明らかに異質なパターンの方が少ないのは内緒)

とりあえず中身をお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20240123130017j:image

お皿に出した所の図。

内容量も通常と変わらず5個です。

ちなみにからあげクンって、たまに6個入りのキャンペーンをやっているので、それに運良く遭遇できると嬉しいですよね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240123130029j:image

それでは早速、頂きたいと思います!!!

気になる味の方ですが……!

 

おっと……これは一口目からかなり攻めた辛さですね!

このピリリとした辛さはまさに八幡屋礒五郎の七味唐からしらしい味わいで、特に辛さの中に山椒の風味も潜む面白さです。

そして辛いと言ってもしつこくない辛さなのが良い所で、しっかりからあげクンの味わいと絡んで美味しく仕上がっていますよ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

この味のしっくりくる表現としては、焼き鳥屋の鳥串に七味唐辛子をたっぷり塗した様な感じですかね。

普段から辛いものに抵抗が無い方であればたっぷり美味しく食べられる味わいだと思いますよ!

そしてやはりお酒……ビールやレモンサワーとピッタリ合うと思いますよ(笑)

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)