DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、辛旨な物が食べたくなるときってありますよね!

そんなとき、僕がよく向かっていたお店が蒙古タンメン中本でした。

plugout.hatenablog.com

今回はそんな蒙古タンメン中本の白根誠さんが監修した丼が、セブンイレブンより新発売になったと聞いて購入してきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211119124958j:image

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」

具が「中華あんかけ」「麻婆豆腐」の2種類ある丼です。

容器がセパレートになっていまして、上段の具を下段のご飯と合わせて食べるタイプです。

一体どんな仕上がりになっているんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20211119125556j:image

ちなみに鍵となるのが、こちらの「激からー油」なるトッピング。

「辛みが強いので」という文言が蒙古タンメン中本なので本当に強そうだな」と感じますね(震え)

 

f:id:PlugOut:20211119125603j:image

とりあえず、具をオン・ザ・ライス!

まずは「激からー油」無しで頂きます!

 

まずは「中華あんかけ」ですが、こちらは王道の中華丼っぽい旨さで、程よい塩加減にトロトロのあんかけ具合が丁度良いです。

次に「麻婆豆腐」ですが、正直先ほどの「激からー油」を付けない状態でも割と辛めの味付けでびっくり(笑)

そしてこの2つの異なる具ごはんを混ぜ合わせながら食べると、中華感全開の絶妙な美味さに仕上がっているじゃあないですか。

あー、結構アリだなこれは。

 

続いては先ほどの「激からー油」を、まずは気持ち少なめでトッピング。

結構キツめの赤色の液体を、しっかり丼の中で混ぜ合わせて頂きます。

 

まず一口食べての感想ですが、まさに蒙古タンメン中本」らしさを再確認というのが正直な感想でした。

さっきまでの丼は、あくまで美味しい「一般的な中華丼」だったんです。

このトッピングによって今まで食べていたものが「美味い」から「旨辛い」に変貌するんです(?)

まさに「中本ならではの辛いけど美味しくて食べてしまう味」の再現度の高さ。

コンビニのお弁当でこれが食べられるのは、中々レベルが高い気がします。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

ただし、くれぐれも辛い物が苦手な方はご注意を。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)