DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピリリと辛いアクセント!ローソンの「てり焼チキンパン(八幡屋礒五郎七味唐辛子)」の巻

何だか無性に辛さが欲しいときってありますよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回はコンビニのパンの話題をお届けします。

先日ローソンさんにて、どうも気になるパンを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240612165516j:image

てり焼チキンパン(八幡屋礒五郎七味唐辛子)

www.lawson.co.jp

あの有名な八幡屋礒五郎の七味唐辛子を使用したてり焼きチキンパンですよ!

www.yawataya.co.jp

パッケージにもあの特徴的な容器のイラストがたくさん描かれていますね!

そう言えば以前にこのブログでは、同じく八幡屋礒五郎の七味唐辛子を使用したからあげクンをご紹介したことがありましたね!

plugout.hatenablog.com

 

今回はてり焼きチキンのアクセントとして使われているみたいなのですが、果たしてどんな味わいなんでしょう。

またパッケージにはからみの苦手な方はご注意くださいとありますが、一体どの程度の辛さなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240612165615j:image

開封の儀!

見やすいようにお皿の上に並べてみました。

何だか本格的なベーカリーで売っていそうな香ばしいフランスパンの見た目ですよね!

これは噛み付いたらカリッと心地良い食感の予感です(笑)

 

f:id:PlugOut:20240612165621j:image

断面の図。

半分に割ってみると、中身はこんな感じです。

どうやら中身は割と上半分に偏っている様子です。

これまた香ばしそうなてり焼チキンが、隙間からひょっこりと顔を出していますよ(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずは外側の少し硬くて香ばしいフランスパンに齧り付き、そしてしっかり肉感のあるてり焼チキンとご対面です。

続いて少し重めの一撃として、やはりメインの七味唐辛子の辛さが炸裂しましたね。

実はめちゃくちゃ辛いというワケでは無いんですが、これはピリ辛と言うのは厳しいかもしれない感じですね(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてずっと辛いワケではなくて、本当にアクセントとして部分部分で重めの一撃って感じなんですよ。

ただ僕も含め、何だか辛いものが好きな人にはてり焼チキンとマッチして非常に面白い味わいに仕上がっているんです。

恐らく辛さと合わせるためにあえててり焼チキンを甘めに味付けしてあるのではないかなと思いますね。

 

いやー、何だかんだでペロリと完食です。

斬新で面白く、そして美味しかったです。ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)