DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピリ辛がイイね!ローソンの「からあげクン ピリ辛明太チーズ味」の巻

やはり明太チーズの美味さには抗えぬ(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンホットスナックの話題です。

あのからあげクンから新しいピリ辛が登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240109192707j:image

からあげクン ピリ辛明太チーズ味

www.lawson.co.jp

こちらはチーズの中に明太キューブが混ざった、まさにちょっと辛い味わい明太チーズ味からあげクンです。

いやいやいや、だって明太チーズ組み合わせでしょ?

しかもベースがからあげクンと来たもんだ。

……そりゃ美味いに決まっとろうが!

しかも絶対これはお酒が欲しくなるヤツじゃんね(笑)

果たして、期待通りの味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240109192718j:image

開封の儀!

割と一般的なからあげクンよりも、何となく若干濃い目の色合いですかね。

とてもこんがりと狐色で美味しそうな見た目ですよね!

 

f:id:PlugOut:20240109192725j:image

それでは爪楊枝で一個に差しまして。

早速、頂きます!!!

 

それで、気になる味の方ですが……!

あー、やはりやはり……そりゃ明太チーズの組み合わせですから……もちろん想像通りに良く合いますよねぇ(笑)

もう割と想像したままの味わいでしてね、しかもからあげクンのジューシーさがきちんと活かされていて美味いんですよ。

ちなみにピリ辛についてなんですが、割とこれが強めの刺激感がありましたね。

もちろんめっちゃ辛いというワケでは無いんですが、割と辛いモノに苦手意識がある人には要注意かもしれませんよ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

いやー、そして予想通りにお酒が欲しくなるねこれは(笑)

そしてビールはもちろん、唐揚げらしくレモンサワージンソーダも合いそうな予感よ。

あっという間にペロリと完食しましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)