DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【マクドナルド】さよならスパビー(スパイシービーフバーガー)の巻【販売終了】

さよならをキミに……

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240123171631j:image

先日マクドナルドよりいくつかの商品の見直しが発表されましてね。

news.yahoo.co.jp

その中の一つにあのお手頃商品の終了があったんですよ。

やはり食べられなくなってしまうのは寂しいということで、最後に買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240123171649j:image

スパビー(スパイシービーフバーガー)

こちらは独特の辛いソースが特徴のお手頃バーガーです。

実はこのブログでも、この商品の登場時に記事を書いていましたね。

plugout.hatenablog.com

今になって読み返してみると……2年半前なのに遠く昔のことに感じるなぁ。

そういえば登場した当時のマクドナルドは、かなりちょいマックを推していましたね。

そんなちょいマックの一員として登場したスパビーですが……これで食べ納めです。

最後に見せてもらおうか、その勇姿を!!!

ちなみにマクドナルド割と期間限定で過去の商品を復活させるということには、この際目を瞑っておこう

 

f:id:PlugOut:20240123171713j:image

開封の儀!

相変わらずスパイシーな辛いソースが印象的なバーガーです。

そして値段だけでなくサイズ感的にもお手頃で、割と小腹が空いたときにはこれとチキンクリスプ迷うというのが定番だった記憶が。

ちなみに、そのチキンクリスプも今回リニューアルするとのことです。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

ん〜、相変わらず程良く辛いソースのインパクトは健在ですね。

この辛さが絶妙に食欲を刺激してくるので、かなろ普通のハンバーガーよりも充実感がある仕上がりになっているんだよなぁ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

いや〜……最後とはいえ、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

今回はこのブログにしては珍しく終了する商品のご紹介でした。

ちなみに販売期間は2024/01/23までなので、もし最後にどうしても食べたい方はこの記事が投稿日のうちにマクドナルドへGO!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)