DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【チキチー】新しいお手ごろマックの巻【シチュパイ】

今年も早速、今日の日付を2015年と書いてしまいました。

どーも、PlugOutです。

今回ご紹介するのはこちら!

 

f:id:PlugOut:20160112205951j:image

チキチーシチュパイ

新年明けてすぐ、あのお手ごろマック新しい仲間達が登場しました。

このお手ごろマックといえば、僕も散々このブログでネタにしていたあのエグチとかハムタスのシリーズですね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

どうやらこのチキチーチキンチーズバーガーで、シチュパイホワイトシチューパイが正式名称の様です。

それにしても……シチュパイのケースに書いてあるホワァトロォというかつて見たことのない擬音が目を引きますねぇ(笑)

ホワァというと、いつかのキーボードクラッシャー少年を思い出してしまうのは気のせいだと信じたい(白目)

 

f:id:PlugOut:20160112210618j:image

まずはこちらがチキチーですね。

僕的には、昔のメニューにあったマックチキンを思い出します(笑)

ちなみに日本以外では今でもマックチキンが売られていたりします

 

さて、気になる味の方ですが……!

やはり想像通りにチキンとチーズは合うんですよ(笑)

このシンプルだけれど美味しいコンビネーションはかなり好きだなぁ。

これで200円程度ということであれば、これは割とコスパが良いんじゃないでしょうかね。

もしお腹が空いているときなら、これを2つ頼めばワンコインでお腹いっぱいになりそうですよ!

 

f:id:PlugOut:20160112211243j:image

続いてはシチュパイです。

割とパイ生地が厚いのが印象的で、思っていたより食べ応えがありそうな予感です。

 

さてさて、気になるお味の方はというと……!

まずはクリームコロッケの中身の様なシチューパイ生地非常にマッチしているのがなかなか良い感じですね!

ちなみに以前にKFCチキンポットパイを紹介したことがありましたが、もしあれが好きであればかなりオススメできる味だと思いますよ。

 

……と、いうワケで。

以上、僕の今日の晩御飯のコーナーでした(笑)

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)