DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【日本限定】マクドナルドの「てりやきマックバーガー」の巻

パラッパッパッパー!

どーも、PlugOutです。

 

先日、テレビ番組でマクドナルドの人気バーガーが紹介されているのを観ましてね。

その中でやはり人気ランキングの上位に上がっていたのが、やはりみんな大好きなあのバーガーですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240111200456j:image

てりやきマックバーガー

www.mcdonalds.co.jp

やっぱり挙がるんですよね、このバーガーが!

そして何気に知られていないんですが、実はこのバーガーは日本限定商品なんですよね。

なので実は海外のグルメマニアが日本に来ると頼みたい一品でもあるんです(笑)

そもそも照り焼き自体が醤油ベースの甘い味付けの調理方法ですからね。

海外でもこの照り焼きをベースにしたTERIYAKIソースには根強い人気があるんですよ!

 

さてさてそんなてりやきマックバーガーについて。

今回は改めて、その内容を見つめ直してみることにしましたよ。


f:id:PlugOut:20240111200507j:image

開封の儀!

これこれ……この昔から変わらない甘めのタレが香るフォルムよ。

実は僕は普段あまりこのてりやきマックバーガーを食べることはないのですが、以前に食べたときより形の崩れが少ないような?

(店舗のオペレーションの差である可能性があります)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

うーむ、やはり期待通りに昔から変わらぬこの甘いタレ具合が良いですな。

そしてビーフではなくポークのパティと絡んで、何とも言えない独特のジューシーさがあって美味しいんですよねぇ。

そしてさりげなく挟まっているレタスがね……割と味的には無くても困らないんですが、無かったら無かったで見た目的に寂しいのも昔から変わりませんわ(笑)

ふと気がつけば、ペロッと食べてしまいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

いやー……改めて人気ランキング上位の実力を感じさせて頂きましたよ。

これは何だかんだでこれからも不動の人気かもなぁ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240111200515j:image

ちなみについでにアップルパイも購入しちゃいました(笑)

ついつい食べたくなっちゃうんですよねコレ。


f:id:PlugOut:20240111200522j:image

開封の儀!

ちなみにアップルパイについては、以前に別で記事を書いたので割愛します。

plugout.hatenablog.com

いや〜この寒い季節だと、特に温かいパイが身体に染みるねぇ(笑)

こちらもたっぷり美味しく頂きましたとさ。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)