DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

タルタルソースがたっぷりin!ファミリーマートの「タルタルソースinファミチキ」の巻

あなたとコンビにファミリーマート

どーも、PlugOutです。

 

今回はコンビニのホットスナックの話題です。

ご存知ファミリーマートファミチキより、何やらダイナミックな新商品が登場していましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240213102822j:image

タルタルソースinファミチキ

www.family.co.jp

こちらは何と豪快にも、あのファミチキの中にタルタルソースをインしたという一品です。

ただでさえシンプルに美味しいファミチキ益々パワーアップしてしまうなんて……これは見逃せませんよね!

ちなみに同時発売としてタルタルソースinクリスピーチキンも登場中で、とにかくファミリーマートはタルタルソースとチキンの組み合わせに自信があるみたいですね!

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240213102842j:image

開封の儀!

まるでクラシルを思わせる構図の写真が撮れました!

とりあえず見た目的には至って普通のファミチキですよね。

このまま食べてもタルタルソースが分かりにくそうなので、思い切ってスパッと行っちゃいましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240213102848j:image

スパッと!

おぉ……なるほど。

いつものの下には安定の分厚いチキンと、そしてその間には目玉のタルタルソースが入っていますね。

 

さてそれでは、気になる味の方ですが……!

まずはいつもの罪深い衣肉汁感たっぷりなジューシーなチキンとご対面です(笑)

ここまでは通常のファミチキと同様ですが……ここに酸味のある爽やかなタルタルソースがしっかり上乗せでやってくるのが分かりますよ!

実はタルタルソースが思っていたよりも主張が控えめで、全体をかなり上品な味付けにまとめているのが意外でしたね。

個人的にはフィッシュアンドチップスのタルタルソースを思い出す感じで、何と言ってもとにかく爽やかなのが印象的でしたよ!

 

なんだかんだであっという間にペロリと完食です。

これがファミチキの新境地か……割とホットスナックとしてはこういうのもアリだな!と。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)