DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「Uchi Café Spécialité 深聖ピスタチオケーキ」の巻

ピスタチオブーム、来るか!?

どーも、PlugOutです。

 

ローソンのUchi Caféシリーズから「ピスタチオ好きには堪らないスイーツ」が発売されたと聞いて、早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211222234056j:image

「Uchi Café Spécialité 深聖ピスタチオケーキ」

www.lawson.co.jp

こちらはケーキの上から下まで、スポンジ・クリーム・ムース・トッピングにピスタチオがたっぷり盛り込まれているという一品です。

ケーキの見た目は薄いものから濃いものまで、全体的に緑っぽさ全開な色合いをしていますね(笑)

僕はピスタチオは結構好きな方なので、一体どんなタイプの味わいに仕上がっているのか気になって購入しました。

これは期待できそうだぞ!

 

f:id:PlugOut:20211222234102j:image

開封の儀!

外側の透明なケースを外したらすぐ食べられるかと思いきや、ケーキの周りにも透明なプラスチックがついているので外します。

恐らくこれは型崩れ防止のためでしょう。

 

f:id:PlugOut:20211222234108j:image

早速、スプーンで一掬い。

それでは頂きます!

 

うむ、美味い!

ピスタチオの独特の風味がかなりダイレクトに効いているのが特に素晴らしい。

そしてこの甘すぎない美味しさは、子供が食べても分かるまい(笑)

恐らくは大人だから味わうことができる、ピスタチオの贅沢な香ばしさとコクが、ケーキの至る部分でしっかり感じられて満足です。

個人的にはクリームが濃厚で芳醇な味わいで、特にピスタチオ感を堪能できて素晴らしいと感じましたね。

 

いやー、あっという間に完食です。

コンビニスイーツとはいえ、やはり最近のものは侮ってはいけませんな。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)