DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森】ラグノオの「カスタードケーキ いのち チョコばなな」の巻

バレンタイン大統領が近づいて来ましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は青森の有名なラグノオさんのお菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220207151943j:image

「カスタードケーキ いのち チョコばなな」

ラグノオさんのお菓子は、以前このブログでも何度かご紹介したことがあります。

plugout.hatenablog.com

中でもこの「いのち」檸檬味はとても美味しかったので、今回も期待大です!

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20220207151949j:image

開封の儀!

とってもフワフワな見た目が良いですね!

絶対美味しいやつじゃんコレ(笑)

せっかくなのでブレイクタイムを楽しむために、コーヒーも淹れて準備完了!

 

f:id:PlugOut:20220207151956j:image

割ってみたところ。

とろとろのチョコカスタード中から蕩け出しているところもまたヨシ!

どうやらこのチョコカスタードの中にバナナペーストが入っているみたいなんですが、この写真では見当たりませんね。

 

さて、気になる味の方ですが……。

うむ、やはりバナナチョコレート相性は最高ですな!

こういうのを鉄板の組み合わせと呼ぶべきかと。

見た目通りのフワフワのココア生地と、中のトロトロしたチョコカスタードバナナの風味がしっかり乗っていて、上品で滑らかな食感がたまらない!

そしてやはりというか……想像通りコーヒーとの相性もバツグンで、来客のお菓子として出してもウケが良いこと間違いなしかと。

美味しくて、あっという間にペロりと完食です。

ご馳走様でした!

やはりラグノオさんのお菓子にハズレはないなぁ。

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)