DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

チョコでいいこと。江崎グリコの「LIBERA (リベラ) 素材たっぷり<香ばしパフ&アーモンド>」の巻

最近は特に腸活を意識しています。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、やはり毎日しっかりとバランスの良い食事を心がけるのって難しいですよね。

特に食物繊維は体のために大事な要素ですが、割と野菜の摂取不足などでおざなりになりがちです。

今回は、そんな不足しがちな食物繊維を気軽に補えるお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240405114425j:image

LIBERA (リベラ) 素材たっぷり<香ばしパフ&アーモンド>

www.glico.com

こちらは江崎グリコさんの商品です。

ちなみに先日このブログでは、同じリベラのチョコレートをご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

今回のこのお菓子は機能性表示食品としての脂肪や糖の吸収を抑えるという性質に加えて、更に素材たっぷりとして1日不足分の食物繊維が入っているんです。

まさにWで体に良いことが詰まったお菓子なので、特に甘いものが食べたくなったときにピッタリの罪悪感の少ない一品というワケなんですよね!

しかも今回は香ばしパフ&アーモンドなので、前回のチョコレートだけよりもサクサクの食感にも期待できそうです(笑)

 

それでは、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240405114433j:image

開封の儀!

とりあえず形は前回と同様に小さめなキューブ状ですね。

この模様みたいになっているのはパフかアーモンドだと思うのですが、何だかまるでサイコロみたいですよね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240405114439j:image

中から出してみたところの図。

運命のダイスロール!!!

個人的にこうやって袋から出すと、何だかダイスタワーがやりたくなる見た目をしているなと感じました(笑)

 

さてそれでは早速、気になる味の方ですが……!

まずは食感ですが、やはり名前通りにかなりサクッとした軽めな感じでとても食べやすいです。

そしてチョコレート部分は前回同様にしっかりチョコレートらしい甘さと濃厚さがあり、とにかく口の中に拡がるのはまったりとしたコクのある味わいです。

更に追撃するかのように並列で流れ込んでくるのは、やはりパフとアーモンドの独特の香ばしい味わいで、食べているうちに先ほどのチョコレートと混ざり合って絶妙な美味しさを醸し出してくれますよ!

あ〜……これはなかなか食べ応えがあって良い感じのお菓子ですね!

もちろん前回同様にコーヒーとの相性もバツグンなので、文句無くまったりと至福のコーヒーブレイクを堪能することができますよ!

 

ただ勢いに任せて食べてしまうとあっという間に食べ尽くしてしまうので、その辺は注意しましょう(笑)

せっかく健康を考えるのであれば、やはり意識してゆっくりと食べるか予め個数を決めながら食べるのが良いでしょうかね。

美味しかったです、ご馳走さまでした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)