DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「食べマス ちいかわ(ちいかわ&うさぎ)」の巻

わ……!

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートデザートコーナーにて、あの話題の人気キャラクターの和菓子が登場していました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220409005856j:image

「食べマス ちいかわ(ちいかわ&うさぎ)」

www.bandai.co.jp

最近アニメ化もされた「ちいかわ」が、食べマスとなって登場です。

www.anime-chiikawa.jp

ちなみに「食べマス」とは「和菓子でできた食べられるマスコット」のことですね。

実はもう一種類「ちいかわ(ニコッ)& ハチワレ」もあるようなのですが、僕の近所にはありませんでした(泣)

 

f:id:PlugOut:20220409005902j:image

開封の儀!

やめろ、そんな無垢な目でこっちを見るな!

コッチヲミロォ

ちなみにこのブログでは、以前に「スヌーピーの食べマス」を取り上げたことがありましたが……。

plugout.hatenablog.com

ええと……アレなんですよね。

相変わらず食べる時には進撃の巨人みたいな図になりそうです(笑)

個人的にはジオラマに配置してみたいところ。

 

さて食べてみると……かなり甘めの和菓子に仕上がっていました。

2つは味が違っていて「ちいかわ」はミルク味「うさぎ」はキャラメル味でした。

個人的にはお茶やコーヒーが必須な甘さだなぁと感じましたね。

ブラックコーヒーと一緒に食べるとかなり丁度良かったですが、和菓子なので本当はお茶と一緒に食べるべきだったかな?

見た目的には結構インパクトあるし……何より可愛いので、ネタとして買ってみるのはありだと思いますよ!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)