DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

独特でクセになる味!中野物産の「中野の都こんぶ」の巻

銀ちゃん酢昆布あげるヨ。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、なんだか無性におやつが食べたくなる瞬間ってありませんか?

もちろん欲望のままにスナック菓子を食べるというのも一つの手ですが……やはりダイエットしているときには辛いですよね。

今回はそんなときにはオススメの商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230928195710j:image

中野の都こんぶ

www.nakanobussan.co.jp

こちらは大阪府堺市に本社がある中野物産さんの商品です。

www.nakanobussan.co.jp


こちらは独特の甘みと酸味が魅力的な酢昆布で、発売された1931年から根強い人気があるロングセラー商品なんですね。

更に低めの糖質に加えて食物繊維やカルシウムが豊富に含まれているので、実はとても健康に良い食品なんですよ!

更に良く噛むことによって満腹感も得やすいので、まさにダイエット中の空腹にはぴったりな一品なんです。

 

f:id:PlugOut:20230928195724j:image

開封の儀!

先ほどのの中身はこんな感じで、半透明の袋に包まれた薄い何枚もの酢昆布が入っていましたよ!

これを一枚ずつ剥がし、よく噛んで食べるのじゃ!!!

ちなみに昆布周りについている白いものはアミノ酸の粉だそうで、実は全体の旨味を引き立てる役割をしているようですよ!

 

さて早速食べると、口の中に広がるのはほんのり優しい甘み不思議な酸味の世界です。

更に昆布由来の独特の風味が、この甘すぎずな甘さ刺激的過ぎない酸味の架け橋になっていて、まさに絶妙な味のバランスを実現しているのが素晴らしいんですよね。

また昆布の一枚一枚が薄いので、割とガムのような手軽さでパクパク食べられてしまうのも、この商品の魅力的なポイントです。

 

ちなみに僕もよくパソコンをカタカタしながら、ちゃんと一枚ずつゆっくり噛んで食べていますよ(笑)

やはり噛むことが重要で、そうじゃないと一瞬で一箱が空になるから注意です(白目)

 

……と、いうワケで。

特にダイエット中の方にはかなりオススメ中野の都こんぶのご紹介でした。

また勉強や仕事で行き詰まっている人の息抜きにもオススメですよ!

もしかしたら酸味が程良く刺激を与えて、頭のキレが戻ってくるかもしれませんよ(笑)

気になった方は是非、近くで見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)