DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

話題のスパイス!ローソンの「からあげクン ほりにし」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンにて、何やら「気になる新発売のからあげクンを発見したので購入してみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220803210148j:image

からあげクン ほりにし」

www.lawson.co.jp

からあげクンにしては珍しい白ベースのシンプルなパッケージですね。

この「アウトドアスパイス ほりにし」とは、アウトドアの肉料理で万能に使える「オールインワンスパイス」として、めちゃめちゃ人気がある調味料なんだそうな。

www.shop-orange.info

その「ほりにし」からあげクンのコラボ商品……一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220803210155j:image

開封の儀!

この時点では、パッと見は通常のからあげクンと大差ないように見えますね。

こんがり美味しそうな狐色いつもの王道のからあげ感といったところか。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

ちょっとあまり主張してこないタイプの味付けみたいで、最初はからあげクンのレギュラー」かと思うほどでした。

しかしよくよく味わってみると、確かに中にいる……伏兵のようなスパイスの旨味が!

これはもしや……ほりにしによる鶏肉の旨味をできるだけ引き出すためのテクニックと言ったところでしょうか。

本当に目立たないだけで、しっかりと良い仕事をしている……そういう味なのだなと感じましたね。

そして全体的にそんな感じの素朴な味なので、日本酒なんかには合いそうだなぁなんて思ったり(笑)

 

気がつけばあっという間に全部をペロリ。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで……。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)