DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【関東の一部限定】ファミリーマートの「八王子ラーメン」の巻

見せてもらおうか、ご当地ラーメンの実力を!

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートで販売されているラーメンのご紹介です。

関東の一部限定で、あのご当地ラーメンをテーマにした商品が発売されていますよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240116163210j:image

八王子ラーメン

www.family.co.jp

そう……まさに名前そのままに、あの東京都八王子市ご当地ラーメンですね。

このブログでは、以前にこの八王子ラーメンをテーマにしたカップをご紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

しかし今まで何だかんだで、実際に現地で食べたことはなかったり(白目)

いつか有名な店舗へ実際に行って食べてみたいなぁ(笑)

 

さて、この商品のパッケージの説明によれば、八王子ラーメンには以下の3つの特徴があるとのこと。

  • 醤油ベースのたれ
  • 表面を油で覆っている
  • 刻み玉葱を使用

果たして、いったいどんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

それでは早速、電子レンジで加熱調理をしていきます。

そのまま500Wで5分ほど加熱したあと、最後にフタとフィルムを外して完成ですよ。

 

f:id:PlugOut:20240116163218j:image

開封の儀!

もうこの時点で、かなり美味しそうなラーメンが登場です(笑)

 

f:id:PlugOut:20240116163225j:image

トッピングを見ると、先ほどの特徴の一つである刻み玉葱がなかなか印象的ですね。

また確かに表面を覆う油があり、それが何だか反射でテカテカとしている様に見えますね。

 

f:id:PlugOut:20240116163232j:image

麺はこんな感じ。

割と麺は細麺気味で、とにかくかなり食べやすそうな見た目ですよ。

それで、気になる味の方ですが……!

ん〜! これはかなりあっさりとした醤油ベースの美味しい味わいですな!

更に先ほどの刻み玉葱がかなり甘いのが感じられて、これが程良くスープとたっぷりマッチして美味しいんですよ。

またスープの油感もあって……何だろうな、まるで甘味たっぷりなオニオンスープを味わっているかの様な感覚です(笑)

まさにスルスルと食べ進められる麺飲みごたえのあるスープのコンビネーションで、凄い勢いで食べ進められてしまいました。

個人的にはもう少しボリューム感があると嬉しいとは思いましたが、味的にはかなり満足できる一品かなと。

やはりコンビニでこの味を手軽に買えるというのは強みですかね。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ちなみに関東の一部での取り扱いとのことなので、もちろん全てのファミリーマートにあるワケでは無いということをお忘れ無く。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)