DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ほっともっとの「ルーローハン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ほっともっとから、あの台湾の定番料理のお弁当が出たと聞いて買ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210404191843j:image

「ルーローハン」

www.hottomotto.com

なんかいつも漢字での表記が見慣れているので、カタカナだと変な感じがしますね(笑)

「滷肉飯(魯肉飯)」は豚肉を使ったご飯料理です。

独特の香辛料が食欲を唆る、台湾に行ったら是非とも食べたい料理の一つですね。

ja.wikipedia.org

ちなみに僕も台北に行った時に食べたことがありますが、とても美味しかったんですよ!

今更になって、写真がないことに気がつきましたが(白目)

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20210404191851j:image

開封の儀!

ぶっちゃけ、想像していたより高菜が多い気がします(笑)

滷肉飯に目玉焼きや紅生姜を載せるイメージはあんまり無いんですが、実際のところ現地だとどうなんでしょう?

まぁ兎にも角にも、ローカライズだろうがなんだろうが、美味しければ良かろうではあるんですが(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

目玉にしている通り「五香粉(ウーシャンフェン)」などの香辛料がしっかり使われて、あの独特な味の雰囲気が感じられます。

もちろん現地のものと比べるとやはりやや抑えめな感じかなぁとは思いましたが。

まぁ、あの独特な感じを押し出しすぎると、日本人的には好みが分かれるから仕方ないのかなぁ。

全体的に結構食べやすい味付けになっていて、これはこれで良い感じ。

最初に盛り沢山に感じた高菜も、なんだかんだでいい味出してて満足よ。

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)