DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

秋限定!吉野家の「月見牛とじ御膳」の巻

どーも、PlugOutです。

 

そろそろ秋の気配が近づいてきたのでしょうか?

吉野家よりお月見をテーマにした商品が新発売になっていたので、食べに行って来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220823211109j:image

「月見牛とじ御膳」

www.yoshinoya.com

こちら、玉子をお月様に見立てた牛とじがメインの御膳です。

まずは2つの溶き玉子でとじた牛とじに、更に玉子で追い討ちをかけるという……まさに「玉子好きには堪らない一品」です。

そしてご飯お味噌汁お新香と、一緒に欲しくなる要素はしっかり抑えてありますね(笑)

これは楽しみ!

 

f:id:PlugOut:20220823211118j:image

こちらが3個目の玉子を投入する前の状態。

このままでも絶対美味しいでしょ(笑)

 

f:id:PlugOut:20220823211125j:image

お月様投入!

……実はこの時点では気づかなかったんですが、オススメの食べ方としては3個目の玉子の食べ方としては「溶いて追加」「卵黄だけ投入」なんだとか。

おぉ、セパレーターがついていてもスルーしてしまう悲しみや(泣)

ま、まぁ、ネギ玉牛丼も全部入れる派だし!(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり牛肉玉子組み合わせの素晴らしさよ!

しっかり味の染みた牛とじ部分の玉子は言うまでもなく、牛肉玉ねぎもしっかり美味いのなんの。

そして追いがけした玉子も、しっかりトロトロで2つの玉子の美味しさを堪能できます。

これは米が進む、進む、進む!!!

そして合間に味噌汁お新香を挟んでインターバル(笑)

あっという間に御膳の上の器は空になりましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)