DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

しっとりなめらか!ファミリーマートの「濃厚なめらかショコラケーキ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートより新発売のスイーツをご紹介したいと思います。

とにかく見た目的に濃厚チョコレートな一品で、もう見た瞬間にすごく美味しそうに感じたんですよ(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231101174357j:image

濃厚なめらかショコラケーキ

www.family.co.jp

まずはすぐに目に飛び込んでくる、この目立つピンクのパッケージよ(笑)

そして何かなと手に取ったらもう……なんと濃厚なめらかショコラケーキですってよ。

自分へのご褒美も兼ねて、もうすぐに買っちゃうことにしたというワケね。

やっぱり仕事で頭を使った後には、程よい糖分が必要なのだ!

 

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231101174405j:image

開封の儀!

先ほどの袋の中には、こんな感じで包み紙に包まれた状態のショコラケーキが入っていました。

実はそんなに大きなサイズでは無いですが、確かにこれは見るからに濃厚そうな予感のするケーキよ。

 

f:id:PlugOut:20231101174413j:image

スプーンですくったところ。

手応えとして表面は少し硬めでしたが、その中は少し柔らかくて生チョコみたいでしたよ!

すぐさまホットコーヒーも用意してスタンバイOK!!!

さぁ、頂きます!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

これは確かに、名前に違わずのかなり濃厚な仕上がりのショコラケーキですね!!!

食べてパッと思いついた言葉がショコラテリーヌで、特にしっとりとした食感と濃厚なチョコレート感が堪らないですわ。

更にそこに無糖のホットコーヒーも加われば、口の中はまさに至福のひとときですよ(笑)

もうたっぷり甘いケーキホットコーヒー黄金のコンビネーション……これこそ鉄板だね!!!

 

いやー、これぞ自分へのご褒美にぴったりなスイーツでした。

これがファミリーマートで手軽に買えちゃうんだから、まさに最近のコンビニスイーツ恐るべしですな!!!

……おっと、いつもの常套句みたいになってきているな(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)