DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

しっとり濃厚バウムがイイね!ファミリーマートの「濃厚ショコラバウム」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回も先日に引き続き、ファミリーマート美味しいスイーツをご紹介したいと思います。

plugout.hatenablog.com

早速参りましょう、それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231101174424j:image

濃厚ショコラバウム

www.family.co.jp

先日の濃厚ショコラケーキと同じく、今回も濃厚ショコラ推しですね!

そういえば最近はチョコレート推しな商品が増えた気がしますが……もしかして冬になるとみんなチョコレートが恋しくなるのでしょうか?

ちなみに僕は冬のチョコレートといえばフォンダンショコラを思い浮かべますが(笑)

 

おっと、話をこのスイーツに戻しまして。

これはチョコレート感たっぷりのバウムクーヘンの様ですね。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231101174438j:image

開封の儀!

袋の中からは、プラスチックカップに入ったバウムクーヘンのケーキが出てきましたよ。

そして中の空洞にはたっぷりとチョコレートのクリームが!!!

 

f:id:PlugOut:20231101174444j:image

スプーンで掬ったところ。

とにかく見た目的にも上品で美味しそうですよね!

今回も無糖のホットコーヒーを用意して、準備万端だぜ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはチョコレート風味のバウムクーヘンはかなりしっとりとしながらも滑らかな仕上がりですね。

これだけだと少し大人なスイーツですが、そこには豪快に生チョコのようなどろっとした甘いクリームが加えられています。

更にアクセントとして刻んだアーモンドクランチがトッピングされていて、食べていて飽きないような工夫も施されていますね!

もちろんホットコーヒーとの相性も抜群ですよ!個人的には甘くて美味しいチョコレートケーキの上位版だと感じましたよ!

たっぷりコーヒーブレイクを堪能させて頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)