DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

一風変わった美味しいスイーツ!セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ピスタチオシトラス」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンより個人的に気になった新発売のスイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221123114124j:image

ピエール・エルメ シグネチャカップケーキ ピスタチオシトラス

www.sej.co.jp

あのピエール・エルメセブンイレブン限定スイーツです。

ピエール・エルメといえば、最近はよくセブンイレブンで名前を見かける気がしますね。

今回はピスタチオシトラスを使ったカップケーキとのこと。

ピスタチオシトラスって、あまり一緒になっているのを見かけたことがない気がするんですが……果たして相性は良いんでしょうか?

でもピエール・エルメですからね、きっと美味しいスイーツに仕上がってるに違いないと踏んでます(笑)

ちなみに以前にこのブログで紹介した、セブンイレブン限定のエクレアもかなり美味しかったので今回も期待大!

plugout.hatenablog.com

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20221123114131j:image

開封の儀!

まず目の前に広がるのは一面のシトラスジュレです。

公式によればこの商品は「ピスタチオブリュレ」「ピスタチオチーズクリーム」シトラスジュレの3層構造になっているとのこと。

 

f:id:PlugOut:20221123114137j:image

とりあえずサクッとスプーンで掬ってみます。

うーん、1発目だと最深層のピスタチオブリュレまでは到達せず(白目)

ちなみにかなりどーでもいいんですが……何故か謎に昔に学校で習った「ボーリング調査」を思い出しました(笑)

 

写真的に汚くなってしまったので載せるのは控えますが、改めて最深層のピスタチオブリュレもスプーンに加えます。

さてさて、気になる味の方ですが……!

あー、めっちゃシトラスピスタチオしっかり融合している!!!

シトラスジュレだけを単独で食べてみると、しっかりシトラス由来の酸味が感じられる仕上がりで、これはこれで単独でスイーツとして成り立ちそうな甘酸っぱい味わいなんですよね。

しかしここにピスタチオしっとり濃厚な味の圧力が加わることで、不思議と調和の取れた美味しさが実現されているんです。

逆にピスタチオブリュレだけだと、ちょっと濃厚過ぎな感じ……まさにバランスがしっかりと考えられた構成と言えると思います。

またアクセントとして入っているオレンジブラウニーも、食べ進めていて飽きないように上手な立ち回りをしていてかなり良い感じです。

個人的にはかなり斬新でかつ、くどいということがない上品な仕上がりのスイーツだと感じました。

ちょっと贅沢な食後のスイーツとして、かなりもってこいな一品だと思いますね。

美味しかったです、ご馳走でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)