DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【アメリカ〜Hawaii(ハワイ)・O'ahu(オアフ)編2】

どーも、PlugOutです。

 

前回に引き続きアメリHawaii(ハワイ)O'ahu(オアフ)島の滞在記です。

plugout.hatenablog.com

とはいえ1日目以降はビーチで遊んでいる時間も多かったので、初回に比べると内容的にはやや薄めかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20221105145942j:image

まずは早朝のビーチから。

ここが有名なWaikiki(ワイキキ)ビーチですよ!

ja.wikipedia.org

 

砂浜に沿ってたくさんのホテルが立ち並んでおり、そこら中にお洒落なカフェやレストランが沢山あるんです。

まずはお洒落なモーニングをということで、通称が「Pink Palace(ピンク・パレス)」である「The Royal Hawaiian(ロイアル・ハワイアン・ホテル)」へGO。

ここに入っている「Surf Lanai(サーフ・ラナイ)」というレストランが非常にオシャレで有名なんです。

メニューには色々な料理がありますが、悩んだ末に選択したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221105145954j:image

「Eggs Benedict(エッグ・ベネディクト)」

ja.wikipedia.org

見るからに玉子チーズがたっぷり載った、オシャレなイングリッシュマフィンですうよね!

 

f:id:PlugOut:20221105150003j:image

ナイフで軽く玉子を割っただけで、こんな感じでトロトロの黄身が溢れてくるんです。

海辺で食べるというシチュエーションとんでもなく美味なものを食べるという、まさに究極の贅沢感に感激です(笑)

メチャ美味で、最高のモーニングですよ!(語彙の欠如)

 

f:id:PlugOut:20221105152129j:image

朝ごはんを食べたあとは、早速ビーチ海水浴をしました。

初日は水着が無くて悔しい思いをしたので、その分思いっきり遊ぶことにしましたよ!

ちなみにビーチで写真を撮りたい場合は、スマホの防水ケースの準備を忘れずに。

冗談抜きに本当に必需品で、海水浴をしているほとんどの人が持っていたと思います。

 

www.youtube.com

スマホで動画も撮影したんですが、後から見返すとあまりよく撮れていませんね(白目)

 

f:id:PlugOut:20221105150017j:image

ビーチで思う存分遊んだあとは、お昼食べるのも兼ねて軽く近場を散策です。

 

f:id:PlugOut:20221105150030j:image

オシャレなスタバコーヒーを飲んだりするのもまた一興。

ちなみにHawaii(ハワイ)限定商品も多数あるので、記念に何かを買ってみるのも良いかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20221105152138j:image

「Royal Hawaiian Center(ロイヤル・ハワイアン・センター)」

royalhawaiiancenter.com

お昼ご飯を食べるとき、ビーチから近くて手軽な場所がここです。

割とショッピングからラウンジまで幅広くカバーする商業施設なんですよ!

そしてこの中にフードコートが入っていまして、色々と手軽にご飯が食べられるのでオススメです(笑)

 

さて、僕が今回チョイスしたお店がこちら!

 

f:id:PlugOut:20221105150040j:image

「POKE WAIKIKI(ポケ・ワイキキ)」

waikiki-poke.com

「POKE(ポケ)」というのはHawaii(ハワイ)の料理で、魚の切り身に色々な具材を混ぜ合わせた料理です。

ja.wikipedia.org

ご飯と共に食べるものは「POKE BOWL(ポケ・ボウル)」と言い、これは割と日本の海鮮丼に近いかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20221105150100j:image

ドン!

魚の切り身だけではなく、色々な食材がたっぷり載った一品の登場です。

これは日本人にも親しみやすい味わいだと思いますよ。

ボリューム的に食べ応えも抜群で、結構オススメできます!

 

その後はショッピングをしたりビーチに戻ったりしていたら、なんだかんだですっかり夜に。

ちょこちょこ寄り道をしながらホテルへ戻ることにしました。

ちなみにホテルの密集している地域には「ABC STORE(ABCストア)」というコンビニが大量にあるので、気軽な買い物には困りません。

夜に部屋でお酒を飲みたくなったので、ビールを購入してしまいました(笑)

 

f:id:PlugOut:20221105150115j:image

こちらは「Waikiki BREWING Company(ワイキキ・ブリューイング・カンパニー)」のビールです。

割とスッキリとしていて、非常に飲みやすかったですよ!

やっぱり僕は南国のビールが好きなのかなぁ。

 

ホッと旅行記アメリカ〜Hawaii(ハワイ)・O'ahu(オアフ)編3】へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)