DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

創業祭実施中!CoCo壱番屋の「グランド・マザー・カレー」の巻

この日は何だかカレーライスが食べたい日だったんだ。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240118164733j:image

今回はCoCo壱番屋の話題をお届けしますよ!

やはりココイチCoCo壱番屋といえばカレーライスですよね!

現在ココイチでは創業祭46周年を記念した創業祭を開催しています。

www.ichibanya.co.jp

実はこの中で特別なカレーライスが登場しているんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240118164743j:image

グランド・マザー・カレー

www.ichibanya.co.jp

こちらは復活を望む声が多かったというココイチの原点の味なんだそうですよ。

名前そのままに捉えると祖母のカレーなんですかね。

何でも大きめのゴロゴロとした具材家庭的な味わいが特徴だそうで、実は3年ぶりの復活なんだそうな。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240118164834j:image

いきなりスプーンドーン!

このまででもう見た目の特徴は大体分かったでしょう(笑)

とりあえず早速、このまま頂きたいと思います。

 

それで、気になる味の方ですが……!

あぁ〜……確かにこれは……かなり本格的な家庭的なカレーライスの味わいですね!

そう本格的なインドカレーや本格的な洋風家のカレーではなく、あくまで家庭的なカレーの味わいなんですね。

ちょっとルーも程よいトロトロ具合だし、そこに浮かぶゴロゴロとした具材も家で切った様な大きさでした。

中でも個人的にお気に入りは豚肉で、何と言うか蕩ける脂感が堪らない仕上がりなのが良かったんですよ。

 

f:id:PlugOut:20240118164840j:image

途中でトッピングの福神漬けも投下!

この福神漬けもまたこのカレーと良く合うんだなぁコレが。

全体的にかなりシンプルな作り故に飽きが来ない味わいのカレーライスです。

ちなみに今回は有料の追加トッピングは無しにしましたけれど、多分コレにカツを合わせたら更に美味しくなると思いましたね。

 

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

f:id:PlugOut:20240118164949j:image

ちなみに創業祭ということで、このグランド・マザー・カレーを注文すると一回クジが引けます。

もし運が良ければ、何とその場で記念のスプーンが貰えるとのことですが……!

 

f:id:PlugOut:20240118164956j:image

ハズレの「チャレンジ券」の巻。

いや……まぁ……うん。

ちなみにここ数日の僕の運気はそんなに良くなかったみたいなので……当たることにあまり期待はしていなかったのだけれど(白目)

やっぱりちょっぴり悔しい……かなぁ(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのCoCo壱番屋をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)