DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

つるとんたんの「半生明太子クリームのおうどん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、つるとんたんというお店をご存知でしょうか?

www.tsurutontan.co.jp

大阪のうどんの専門店で、東京都内にも2022/04/12現在で8店舗ほどあります。

僕も何度も足を運んでいますが、ここのうどんは満足度が高いんですよねー。

そんなつるとんたんのうどんが家でも食べられるセットを今回はご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220411170059j:image

「半生明太子クリームのおうどん」

こちらは要冷蔵品なのでご注意を。

ちなみにお店の人によると、特に冷蔵しておかないと明太子がやばいのとのことでした。

この明太子クリームのおうどんはお店に行ったときにもよく注文する一品。

ちゃんとお店の味が家でも楽しめるのか、ワクワクドキドキしています(笑)

 

f:id:PlugOut:20220411170105j:image

開封の儀!

中身は以下の通りでした。

ちなみにこの商品は2人前です。

調理方法が書かれた紙が同封されているので、それに従って調理していきます。

 

f:id:PlugOut:20220411170111j:image

できあがり!

盛り付けは正直お店みたいにはいきませんでしたが、雰囲気はやや近い感じかな?

そして気になる味ですが……。

 

うむ……これだ!!!

うどんはちゃんと調理方法の案内に従ったのもあり、しっかりモチモチした良い食感です。

そしてやはり旨さの決めては「おだし」にあると思っていて、この味こそがなかなか自分では再現できない味わいです。

全体的になんだか味が柔らかくて、スルスルっと体の中に入ってくる極上の味わいよ。

おだしはしっかりうどんと絡むし、そこに混じり合う明太子の心地良さといたら堪りません。

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

 

ちなみにお店ではうどんの量を選べるのでいつも1.5人前位にしてしまうのですが、1人前でも十分満足な量を楽しめました。

あー、でもやっぱり……また店舗で食べたいなぁ(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)