DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

思う存分アボカドへディップ!EL SABOR(エルサボール)の「NACHO ‘N DIP(ナチョディップ) GUACAMOLE(ワカモレ)」の巻

語感的にアボカドアフォガートを混同する勿かれ。

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログではEL SABOR(エルサボール)さんのNACHO ‘N DIP(ナチョディップ)をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

この商品はナチョスとディップ用のサルサが一緒になった商品で、特に家で映画を観ながら食べるのに最適な一品でしたね。

今回はそんなナチョディップソース違いの商品を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240617093424j:image

NACHO ‘N DIP(ナチョディップ) GUACAMOLE(ワカモレ

このワカモレスペイン語アボカドをメインにしたサルサです。

もしかしたらメキシコ料理のお店やバーに行くと、割と身近な存在に感じることができるかもしれません。

ja.wikipedia.org

この商品は前回の王道のサルサがこのワカモレになったバージョンで、まさにたっぷりとアボカドの美味しさを堪能できる一品の様なんです。

ちなみに僕は普段それほどアボカドを食べませんが、たまにアボカドトーストマグロアボカド丼を食べると美味しいなと感じる程度です(笑)

 

さてさて、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240617093432j:image

開封の儀!

箱の中身は前回同様にナチョスが入った袋ワカモレの入ったケースですね。

 

f:id:PlugOut:20240617093440j:image

箱のフタの裏面の図。

こちらには前回同様に組み立て方が書いてありますが、内容は特に大差無しです。

それでは今回もこれに従って、定番の映画館のお菓子セットを組み立ててみましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240617093447j:image

DEKI・A・GA・RI・!

これよこれ……映画館の売店で買うことができるタイプのボックスの完成です。

正直言って袋で売っているナチョスや瓶のサルサの方が安上がりですが、この映画館の商品風の雰囲気だけでもこの商品には価値があるのだ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240617093454j:image

サルサへディップの図。

もう待ちきれぬとばかりに、早速ナチョスワカモレへディップです(笑)

そしてそのまま、最短距離で口へとGO!!!

バリッ!!!

 

うむ、やはりナチョスのパリパリ感と香ばしさが安定していて良いですね!

そして今回のメインであるワカモレですが、確かにアボカドのドロっとしたバターの様な舌触りと濃厚な味わいがかなり強くプッシュされた仕上がりになっています。

前回に比べて酸味や辛さについてはかなりマイルドで、こちらの方が辛さが苦手な人でも美味しく食べられそうな感じですよ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

ただ……あの一般的なサルサの辛さの独特の味とナチョスの組み合わせが好きな人にとっては、少し物足りなく感じるかもしれないと感じましたね。

個人的な感想にはなりますが、僕的には前回の方が好きだったかも(笑)

しかしこれはこれで美味しく食べられるので、あくまで好みの問題なんだとは思いますよ!

 

これを食べながら映画を観れば、家の中があっという間に没入感のあるシアターに!

ちなみに僕は今回、これを食べながらマイ・エレメントを観ました。

完全に余談ですが……この映画は単純な恋愛モノだと思って観たのですが、想像していた以上にテーマが深くてびっくりしました。

観ようか迷っているという方は是非、一度観てみてくださいな(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)