DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

安定の美味しさとバツグンの食べ応え!セブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」の巻

なんとか夏バテには負けたくない!

どーも、PlugOutです。

 

今回は夏にぴったりな涼しげな商品の話題です。

先日よりセブンイレブンさんでは、暑い気温でも食べられるボリュームたっぷりな冷たい麺を発売していますよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240626152042j:image

とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺

www.sej.co.jp

そう、あのとみ田さん監修の冷やしつけ麺なんですよ。

このブログでは以前にも、同じくとみ田さん監修の商品をご紹介してきましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

いつもとみ田さん監修の商品は美味しくて大満足な商品ばかりで、やはりかなりの安定感があるんですよね!

今回は冷やしつけ麺とのことですが、恐らくはこれもとみ田さんらしい仕上がりになっていると期待大ですよ!

 

さてさて、果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240626152048j:image

開封の儀!

容器は中でセパレート式になっていました。

写真の様に上部には麺と具材が、そして下部につけ麺のスープが入っていますよ!

とりあえずこの時点での印象としては、割と思っていたよりも具材が多くて嬉しいという感じですかね(笑)

また麺もいつもの太麺で美味しそうな予感です。

それでは早速、食べられるようにセットアップしていきます。

 

f:id:PlugOut:20240626152055j:image

セットアップ完了!

あとはこのスープに、思うがままに麺や具材を浸して食べるだけよ。

 

f:id:PlugOut:20240626152102j:image

たっぷりひたひたと(笑)

ちなみにご覧の様に太麺ですが、何気にしっかりとスープが絡んでくるのが分かりますよ!

 

さてさて、それでは早速頂きます!

気になる味の方ですが……!!!

おぉっと、まずは名前に違わず強い魚介らしさを感じますね。

そして更にベースとして存在感のある濃厚な豚骨スープ太麺による見事なコラボレーションの素晴らしさよ。

また冷たいつけ麺でもとみ田さんらしさ全開で……これはもう心地良い味わいが堪らないです(笑)

しかも冷たいのでこの暑い季節でもスルスルと食べ進められるという、これはまさに夏にもってこいな一品なんですわ。

もはや食べている途中なのに既にリピートしたくなる素晴らしい仕上がりですね。

これが気軽にセブンイレブンさんで食べられるというのだから恐ろしい素晴らしいの一言ですな。

 

全体として割とボリュームはあるのに、あっという間にペロリと完食です。

僕的に食べ応えも含めて大満足の一品でしたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)