DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄・本部】美ら海水族館の「アイスボックスクッキー ジンベエザメ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回のテーマはご当地モノのお菓子です!

沖縄県美ら海水族館で売られている、これまたなんとも可愛らしいお菓子を、今回はご紹介したいと思います!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230628223312j:image

「アイスボックスクッキー ジンベエザメ

store.shopping.yahoo.co.jp

やっぱり美ら海水族館の人気者といえば、愛くるしいジンベエザメですよね!

これはそんなジンベエザメの姿を模った可愛らしい箱に入った、非常にユニークなクッキーです。

ちなみにアイスボックスクッキーとは、生地を冷蔵庫で冷やしてから焼いたクッキーのことだそうな。

www.olive-hitomawashi.com

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230628223319j:image

パッケージ裏面。

定番の成分表の他にジンベエザメについての説明が書かれていました。

いやはや、子供達って特にこういうの好きですよね!

……僕は好きでしたよ!

まるで百科事典の概要、みたいなっ?

 

f:id:PlugOut:20230628223326j:image

開封の儀!

中から出てきたのは、とても可愛らしいジンベエザメの形をしたクッキーです。

一つ一つが個包装となって、とても食べやすそうな仕様になっていますね!

そした見た感じ、色的にココア生地で模様が描かれているっぽいです。

これはこれは……ちょっと可愛らし過ぎて、食べるのが勿体なく感じてしまうかも?(笑)

 

しかし思い切って、一つをパクッと頂きます!

おぉ……しっとりとしたココアの生地が、非常にまったりと心地良く感じられるクッキーですね!

しかもめっちゃ甘すぎると言うわけでもないので、これは万人受けしそうなタイプの甘さの仕上がりかな、と。

そりゃもちろん、コーヒーやお茶との相性もバツグンでしょ!(笑)

 

ちなみにこの箱にクッキーは12枚入りでした。

気を抜くとついついパクパク食べてしまうので、食べ過ぎないように、しっかりと硬い意志で数枚でキープしましたとさ(白目)

こういうのはチビチビ食べるのが良いよね!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)