DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「汤达人 韩式辣牛肉汤面」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、以前に入手した中国のカップ麺をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200404193033j:image

「汤达人 韩式辣牛肉汤面」

baike.baidu.com

基本中国語で書かれたパッケージですが、所々に韓国のハングル表記が見られますよね。

それもそのはず、この商品名の「韩式」とは「韓国式」のことです。

(中国のカップ麺なのに韓国風というのは、なんとも不思議な感覚ですね)

「汤」はスープ、「达人」は達人、「辣」は辛い、「牛肉面」は牛肉麺のことです。

つまりは無理やり翻訳するならば「スープの達人 韓国式辛い牛肉スープ麺」となるでしょうかね。

 

 

f:id:PlugOut:20200404192732j:image

正面から見たの図。

パッケージの絵は、人がスープを前にしているところを上から見たものなんですねぇ。

あと「Soup Daren」と英語で書いてあるのは「汤达人」の英語読みでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20200404193230j:image

こちらが商品の中身。

「麺(本体)」に加えて、「かやく」と「後入れスープ」そして恒例の) 「折りたたみフォーク」が入っていました。

 

さてさて、作り方ですが!

まずは本体のカップに「かやく」を投入したら、熱湯を注いでフタをし3分待ちます。

その後「後入れスープ」を入れて完成です。

 

f:id:PlugOut:20200404193634j:image

できあがり!

見るからに辛そうなスープのカップ麺ができあがりました。

 

さてさて、気になる味ですが!

まず最初に感じるのが、確かに韓国式の名前が分かるジャン系のスープよ。

コチュジャンとかテンメンジャンの感じが、凄まじく前面に押し出されているのが面白い。

辛さは思っていたほどではないし、韓国のめっちゃ辛いヤツに比べると全然大したことはないです。

※ 辛さの感じ方にはもちろん個人差があります。

これは日本のカップ麺にはないタイプの味ですね。

(正直表現するのがなかなか難しいんですが、人を選ぶ味かもしれません)

f:id:PlugOut:20200404193654j:image

麺は割と一般的というか「ザ・カップ麺」みたいな感じのジャンキー感でした。

僕は割とこういうの好きなんですが、カップ麺にお店の味を期待する人は、この麺は受け付けないかもですね。

 

スープまで全部完食しました!ご馳走様でした!

また新しい味を体験できたので良かったです。

 

と、いうワケで。

気になった方は、もし機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)